2020.08.26

これって両想いの前兆?男が好きな子の前でだす3つの脈ありサイン

ずっと片思いだと思っていたけれど、最近なんだか好きな人も私に好意を持ってくれているような気がする?そんな風に感じたら、いよいよ恋のチャンスが到来したのかもしれません。

恋のチャンスを逃さないためにも、いまから紹介する男子たちが好きな女の子に無意識にだしてしまう『脈ありサイン』を見逃さないでください。
いくら隠そうとしても男子だって好きな子の目の前では、態度にでてしまうものなんです。片思いの彼を射止めるには、彼の些細な変化から脈ありのサインに気がつくことが大切です。男子が好きな子の前で隠せない3つの脈ありサインをまとめてみました。
誰だって好きな人のことは、気になってしかたないですよね。そして、視界にはいれば無意識に目で追ってしまうものです。あなたは、彼のことが好きだから彼のことを目で追う。そして、最近彼があなたと頻繁に目が合うようになったとしたら、それは彼もあなたのことを見ているからです。

彼はあなたのことがとても気になっているのです。もし、1日に何度も目が合うようであれば、かなりの確率であなたに好意を持っていると考えられます。
みんなで出かけたり、話したりするときに、気がついたら彼があなたの近くにくるようになってきた。これはもう彼はあなたのことが好きなんだと思います。
彼があなたの近くにいようとする理由として考えられるのは、
・近くにいると落着く(安心感)
・他の誰かにあなたの横をとられたくない(嫉妬心)
・近くにいないと心配(自分が支えてあげたい)
どれをとっても、あなたのことが好きだから生まれる感情です。
人は嫌いな人とは距離をおきたいと思うのが普通ですからね。好きな人だからこそ近くにいたいのでしょう。
いままでは、連絡があまりマメでなかった彼が急にLINEなどの回数が増えた時も、あなたに気があるサインだと思っていいでしょう。自分と一緒にいない時間に、あなたが何をしているのか、彼はとても気になっているのです。

「おはよう」「おやすみ」だけでも、毎日のようにくるようになっているのであれば、彼はあなたと同じ時間や感情を共有したいという気持ちから、連絡をしてきているはずです。
あなたの好きな人の行動に当てはまるものはありましたか?
もし、彼の脈ありサインに気がついたら、ぜひあなたからも彼に好きのサインを出していきましょう。彼もあなたにアプローチしやすくなります。

また、シャイな彼ならば、あなたからアプローチをかけてもいいですね。

恋愛が始まる前の、このワクワクドキドキは今しか味わえない一番楽しい時期です。素敵な恋を楽しんでくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事