2020.08.29

あなたに夢中?年下男子の脈アリ行動


年下男子の行動に疑問を感じたことはありませんか?
もしかすると、彼らはあなたのことが気になっていて行動を起こしていたのかもしれません。
そんな年下男子の脈アリ行動をご紹介していきます。
休日の予定を聞かれ、デートに誘われたら脈ありアリだと思います。

「仲良くなりたい」「自分のことを知ってもらいたい」と思う人なら、必ず二人の時間を共有して思い出を作ろうとするはずです。休日だからこそ見れる顔があり、食事をともにするから好みもわかり、会話の弾むリズムもわかります。

年下の男子は、意外と年齢を気にして背伸びしがちになるので、それも含めて脈アリサインの一つかもしれません。
さりげなく会話の中で、「年上の人が好きなんです」などアピールをしてくる行動はもしかしたら脈ありアリかもしれません。

年上の女性に対して、控えめな男の子は「気がついてほしい・・・」と願い、女性を会話の中で褒めるなどして行動に含ませることもあります。
また、それらの行動が一人の女性にだけ行動されるものであれば、特別感も出てくるので脈アリ度も増しますね。
同じ仕事場でよく頼ってきたり話しかけてくる頻度が高いのであれば、それは脈アリかも。
仕事のことであれば話しかける良い口実にもなりますし、相談などになると話す回数も増え、時間の共有をすることによって仲も良好になっていきます。

そのきっかけから仕事終わりに食事に誘われることがあったら脈アリかなと思ってもいいかもしれませんね。
いつもは礼儀正しくて言葉使いも丁寧なのにもかかわらず、自分に対してはラフな喋り方で対応してくるなど、周りとの扱いが違うなと感じることがあればそれは脈アリの可能性大。
甘えてくれている証拠であり、心を開いてくれているサインでもあります。
同時に、自分に対して少し特別感を感じさせるさりげない作戦かもしれないですね。

いかがでしたでしょうか?

もしこのような脈アリ行動を起こしている年下男子がいれば、アプローチしてみるのもいいかもしれません!

(ハウコレ編集部)

関連記事