2020.08.29

都合のいい女になりたくない!気をつけるべき危ない男のサインは?

「私って都合のいい女かも…。」こんなことを感じたことはありませんか?
一度でもそう感じたことがある方には、ぜひオススメしたい記事となっています。

悩んでいる方は、最後まで読んでみてくださいね。
都合のいい女の定義は曖昧で、一概に言うことはできません。しかし、彼のことを自信をもって本命彼氏だと断言することが出来ないなら、都合のいい女の可能性があります。
・依存しやすい
・彼に尽くしてしまう
・自己肯定感が低い
・すぐに体を許してしまう

これらに一つでも当てはまっているなら、都合のいい女になりやすいです。

自分より彼を優先しがちな人や一度好きになったら離れられなくなる人、自己肯定感が低い人は、相手に嫌われたくない一心で思ったことを言えない関係になってしまいます。
また、付き合っていないのにセックスをしてしまうことがある人は、男性から都合のいい女とみられてしまうリスクが非常に高いので要注意です。
・会う時に毎回セックスを要求される
・彼の友人や家族に紹介されたことがない
・LINEやカメラロールを見せてくれない

デートをするときは決まってどちらかの家やホテルに行ってセックスをするのが当たり前になっているなら、その男性はあなたを遊び相手にしか思っていない可能性が高いです。もちろん例外もありますが、基本的に男性は人通りの多い街中や知り合いのいる場所を避けることはありません。また、LINEの履歴や画像を見せようとしない男性は、あなた以外に親密な女性がいると考えられます。
もし上記の特徴にあてはまっていたら、あなたは都合のいい女である可能性があります。しかし、都合のいい関係に気づいた女性の多くは何も行動しようとしません。それは、今の関係が崩れるのが嫌だからです。あなたも彼のことを都合のいい男として見ているなら問題はありません。ですが、どうしても好きな人の本命になりたいのなら、今すぐ行動を起こさなくてはなりません。
都合のいい女から抜け出すには、下記の3つを試してみましょう。

・誘いを断る
・連絡を減らす
・健全なデートを誘う

これらを試してみることで、男性の対応が変わるかもしれません。逆に、これらを試したのに相手の反応が悪かったり関係が悪くなってしまったのなら、その男性から抜け出すチャンスです。あなたにとってその男性はふさわしくありません。
都合のいい女や遊ばれてるサインについてまとめました。彼は本当に自分を大切にしてくれる相手なのでしょうか。もしこの記事に少しでも当てはまっているなら、あなた自身のために今すぐ行動するべきです。
(ハウコレ編集部)

関連記事