2020.08.29

女子大生が社会人男性に気を持ってもらうための方法

女子大生にとっては社会人の彼氏と言うのは憧れですよね。
同じ大学生や年齢が近い相手だと、何となく幼く感じてしまうでしょうし、実際のところ社会人の男性よりは未熟だと言えるでしょう。
特に周囲に社会人男性の彼氏がいる友人などがいるとより羨ましくなってきます。
今回は女子大生が社会人男性に気を持ってもらうための方法等の情報をお届けしていきます。
年上で社会人の男性と付き合いたいと考える人は、ついつい背伸びをして相手の世界に近付こうとしてしまいます。
ですが、それでは社会人男性は年下女性と付き合う意味がありません。
また、社会人男性にとって新鮮さを感じさせることも出来ません。
年下女性には年下女性の良さがあるのですから、無理はせずに自然体でいましょう。
心理学で「単純接触効果」というものがあります。
この意味は、「人は数多く会う人や会話をする人には好意を抱く」と言うものです。
飽くまで好意ですから、それだけで恋愛にハッテンするわけではありませんが、1ステップは先に進むことが出来るはずです。

また、相手の社会人男性もあなたに話しかけやすくなりますので、発展性のある好意となります。
男性は年上でも年下でも「頼られること」を好みます。
特に年下女性から相談を持ち掛けれれば嬉しくなるでしょう。
最初は簡単な相談をします。
家族のことや人間関係、アルバイトのことなど日常の些細なところから始めます。

そうしていく内に、恋の悩みなどを相談するようにしましょう。
恋愛の相談は、相談から交際に発展するケースが極めて多いので何回も相談するようにしましょう。
社会人男性や年上男性は、社会でもまれてしっかり常識を身に着けています。
若いからと非常識な振る舞いなどを見せてしまえば、相手の男性はガッカリするでしょうし、付き合おうという気は置きません。
社会人である程度年齢がいっている男性であれば、女性と付き合う際に「結婚」も意識します。
結婚後に色々な付き合いの中で常識がないというのでは困るので、年下なりに常識をしっかり持つようにしましょう。
いくら社会人男性、年上男性と言っても常に気を張っているのは辛いものです。
そんな時、彼女や奥さんがいれば甘えたい気持ちになるのは当然のことです。
こんな時に男性を甘えさせてくれるような女性を男性は求めるものです。

そこで、年下ながらも自分は母性本能が強いとアピールしましょう。
もちろん、実際に人を癒せる人になっていかなければすぐに化けの皮がはがれますので、他者を思い遣れる人になっていきましょう。
男性は自由を奪われることを嫌います。
相手が年下女性でしかも大学生となると、メールや電話が多いのではないか、返事しなかったり、電話に出ないと面倒になるのではないかと心配になります。

人は逃げ道がなくなると息苦しさで何もかも放棄しがちになります。
そこで、社会人男性に気を持ってもらいたいなら、メールや電話の回数などは常識的範疇に留めておきましょう。

また、周囲からも電話やメールに固執していない人であるとアピールしておきましょう。
今回は女子大生が社会人男性に気を持ってもらうための方法等の情報をお届けしました。
女子大生が社会人男性に気を持ってもらうには、年下女性として寄りかかりながらも相手の重荷にならないようにしなければいけません。
甘えるところは年下女性らしく甘え、社会人男性を支えることが出来る側面も上手に見せていきましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連記事