2020.08.31

消極的な女性が彼氏をつくるための方法

「消極的で好きな人ができても話しかけることすらできない」という女性の中には、恋愛することを諦めてしまっている人もいるのではないでしょうか。

しかし消極的なあなたでも少し工夫をすれば、簡単に彼氏を作ることができます。

基本的に恋愛は男性がアプローチをしてくるものですので、女性はそのための誘い水を出すだけで良いのです。

では、消極的な女性が自分からアプローチをしなくても彼氏を作れる方法とは、どのような方法なのでしょうか。
「彼氏が欲しい」と思っていても、そのことを周りに伝えていないという女性も多いでしょう。しかし友達や同僚などに彼氏が欲しいということを伝えておけば、思わぬ効果を得ることができます。

まずは友達の紹介。友達の男友達が彼女を欲しいと思っていた場合、あなたのことを友人がハッと思い出し、紹介してくれるかもしれません。

また、あなたが彼氏募集中であることが、同僚や友達の中で広まった結果、密かにあなたのことを想っていた人が「チャンスだ」と思い、声をかけてくれる可能性もあります。

この方法を使えば、自分からアプローチしなくても男性からアプローチしてもらえるため、おすすめです。
気になっている人はいるけど、積極的に行動できずに困っているという人もいるでしょう。しかし直接的にデートに誘ったり、連絡先を聞いたりするのは気が引けてしまいますよね。

そのようなときは、とにかく男性のことを褒めてみましょう。

男性は競争社会に生きる、プライドの高い生き物です。そのため自分を褒めてくれたり、認めてくれたりする人に好感を持ちます。

そのため、彼の仕事や他の男性よりも優れていることポイントを褒めてあげましょう。

必ずしも気になる男性から誘ってもらえるとは限りませんが、少なくても好感は持ってもらえます。連絡先の交換やデートの誘いを男性のほうからしてくれる可能性が高まるため、わざとらしくない範囲内で褒めてあげてください。
消極的であっても、LINEやSNS上であれば少し積極的になれるという人も多いのではないでしょうか。相手の顔を見ないで済みますし、考える時間もあるため、かなり話しやすくなるでしょう。

そのため、気になる人がいる場合はその人とSNSやLINE上で会話してみましょう。友達に相談しながら返信することもできるため、おすすめです。

また、出会いがなくて困っている人はマッチングアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

まったく知らない人と出会うということで不安はあるかもしれませんが、消極的な性格を考えればマッチングアプリがベストな出会いの場となります。

自分から声をかけなくても、男性から声をかけてくれるため、あなたさえ覚悟を決めればすぐに出会いは見つかるでしょう。
消極的な女性であっても、男性が誘ってくれる状況を作れば簡単にチャンスを作ることができます。

そのために少しあなたも勇気を出して行動する必要がありますが、これすらもできないのだとしたら彼氏を作るのはかなり難しいです。

方法さえ間違わなければ、ほんの少しの勇気で彼氏を作れるものですので、まずは一歩踏み出してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事