2020.09.03

その時間もったいない!彼氏のいないフリー期間にやるべきこと5選!

あなたは、彼氏のいないフリー期間をどのように過ごしていますか?

そのうち彼氏ができると思い、フリー期間をだらだら過ごしてしまうと、思っていたよりもなかなか彼氏ができず、焦ってしまうかもしれません。

そんな無駄な時間を過ごさないために、彼氏のいないフリー期間にやるべきことをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!
彼氏がいない期間だからこそ、自分のためだけに使える時間がたくさんありますよね。

せっかく自由に使える時間があるのですから、だらだら過ごすのではなく、有効活用しましょう。

たとえば、「休みの日は運動をする」「料理を作る」などの予定を決め実践するだけで、時間が無駄にならず、自分のスキルアップや魅力アップに繋がりますよ。
もし、フリー期間にやりたいことが見つからないのであれば、自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

自分磨きに時間を使えば、今よりも魅力的になり自分に自信が持てるようになるのでおすすめです!

次に、自分磨きの方法など、彼氏のいないフリー期間にやるべきことをお教えするので、ぜひ試してみてくださいね!
彼氏のいないフリー期間では、ぜひ以下のことを行ってみてください!

・趣味や特技を増やす

趣味や特技を増やせば、いいなと思う男性と出会ったときに、趣味が一緒だったり話が盛り上がるなどのメリットがあります。

・新しいファッションを試してみる

今まで挑戦してこなかったファッションにチャレンジしてみましょう!

積極的に男性受けの良いファッションを取り入れてみるのもいいですよ。

恋人がいない今だからこそ、何も気にせず様々なファッションを試してみてくださいね。

・ヘアスタイルのバリエーションを増やす

女性はショートヘアでもロングヘアでも、ヘアスタイルのバリエーションが豊富ですよね。

しかし、「なかなか自分でヘアアレンジができない」という女性が多いです。

彼氏がいない今、ヘアスタイルの練習をしてみてはいかがでしょうか?

様々なヘアスタイルができるようになれば、彼氏ができたときに、彼を喜ばせることができますよ!

・筋トレをする

筋トレをすれば体が引き締まるので、男性受けの良いボディを手に入れることができます。

今まで避けてきた服を着れるようになったりと、いいことばかりなので、ぜひ気になる部分を鍛えてみてくださいね。

・トークの勉強をする

彼氏を作るためには、トーク力がとても重要です。

話してて面白い人は男性からの受けが良いですし、また会いたいと思ってもらいやすいです。

トーク術を学ぶには、ネットや本で勉強したりお笑いを見てみるのおすすめですよ!
もし彼氏がほしくなったら、自分から行動をしてみしましょう!

街コンや合コン、フェスや文化祭など、出会が期待できる場に足を運んでみたり、男友達に連絡を取ってみるなど、積極的に人脈を広げると、彼氏ができる確率がどんどん高くなります。

彼氏をGETするためには、待っているだけでなく自ら行動してくださいね!
彼氏のいないフリー期間をどう過ごすかによって、彼氏ができる早さや確率が変わってきます。

彼氏のいないフリー期間は、自分を高めるのに最適な時です。

ぜひ時間を有効活用して、素敵な男性に出会う準備をしてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事