2020.09.02

芸術の秋におすすめのデートスポット

デートの行き先は平日はカフェや居酒屋、休日はドライブなどになりがちですよね?

食事でしたら気軽に行けますし、おいしいものを食べたり飲んだりすることは好きな人と一緒ならなおさら楽しいことです。
でも、たまには違う雰囲気のところへ行きたいと思いませんか?そこで今回は、芸術の秋におすすめのデートスポットを紹介していきたいと思います。 
まずおすすめなのが、図書館です。今はスマホの時代ですよね?情報収集もあっという間にできますし、とても便利です。
でもたまには活字を楽しんでみませんか?読書は時間がかかりますし、文字が苦手な方だと読み進めるのも大変だとは思いますが、一冊読み終わると達成感を味わえますよ。もちろん分厚い本を選ぶ必要はありません。自分の好きなジャンルで、読みやすそうな本を選んでください。絵本でもいいでしょう。大人でも感動できるものがたくさんあります。
そして図書館を出た際は、ぜひ読んだ本の感想をお互いに披露してください。

「着眼点がいいね」

「そんなジャンルの本を選んだんだ。意外だね」

「面白そう。今度私も読んでみたいな」

お互いの視野が広がること、間違いなしですね。 
水族館は独特な雰囲気がありますよね?青い水槽が並ぶ中を歩いているだけで、神秘的な気持ちになれます。イルカショーも素敵ですよね?近くでかわいいイルカたちを目の当たりにすると、とても癒されることでしょう。写真をたくさん撮っておけば、思い出もできますし、

「去年の水族館は楽しかったね!」

「今年もまた行こう!」

と、ふたりの楽しみを一つ増やすことができますよ。
歌舞伎やミュージカルを観に行くというのは中々敷居が高いものです。行き慣れていないと、いきなり芸術の秋だからといっても気後れしてしまうかもしれません。
そこでおすすめしたいのが映画鑑賞です。映画でしたら、映画館へ行くだけで、クラシック系、ミュージカル系など、色々な分野の映画を大画面で鑑賞できます。
普段映画を見慣れているカップルの場合でしたら、新たなジャンルの発掘を楽しんでもいいかもしれませんね。お互いの見たい映画を一つずつピックアップして観に行くのもいいでしょう。新たな世界が開けそうです。 
付き合いにマンネリを感じつつあるカップルでも、今回おすすめしたデートスポットに行くことにより相手に対して新たな発見があるかもしれません。長年一緒にいると、相手のことを全部知ったようなつもりになりますが、きっとお互いまだまだ未開拓な部分は残されているはず。ぜひおすすめしたデートスポットに出かけてみてください。そして、思う存分感想を話し合ってくださいね。相手の新たな魅力を発見できること間違いなしですよ。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事