2020.09.03

思わずキュン!カワイイなと思う女性のヤキモチ5選!

好きな人や彼氏が他の女性と仲良くしていると、モヤモヤしたりヤキモチを焼いてしまいますよね。
この感情を相手に伝えてもいいのか、伝えたら鬱陶しいと思われないか、とても悩んでしまいます。

ヤキモチは負の感情だと思われがちですが、伝え方やヤキモチの種類次第では、カワイイと思ってもらえるんですよ!
今回は、カワイイなと思う女性のヤキモチについてご紹介します!
彼氏や好きな人にヤキモチしてしまうことは、よくあることなのでしょうか?
実は、好きな人がいる女性のほとんどは、ヤキモチをやいたことがあるんですよ。
なので、ヤキモチをやいてしまうのは、ごく普通のことなので安心してくださいね。
ヤキモチを伝えてしまうと、彼氏や好きな人から面倒だと思われたり、避けられてしまう可能性があり怖いですよね。

しかし、ヤキモチは伝え方や種類しだいでは、相手にかわいいと思ってもらえるんですよ!

ヤキモチを伝えず、心の内に秘めたままでは、不安や不満が消えないので、ストレスを感じたり恋愛が楽しくなくなってしまいます。

楽しい恋愛をするためにも、今回ご紹介する可愛くヤキモチを伝える方法をマスターし、相手に感情を伝えてくださいね。
それでは早速、カワイイなと思う女性のヤキモチについて5つ、ご紹介していきます!

・軽いヤキモチ
軽いヤキモチは、かわいいなと思ってもらいやすいです。
たとえば、ヤキモチをやいてしまったときに、「妬いちゃったよ~!」と軽い感じで伝えると、無理して明るくしている姿に、男性は思わずきゅんとしますよ。

・「構って」と近寄ってくる
仕事や勉強など、男性が何かに取り組んでいるときに、「構ってほしいな」と近寄ってくる女性はかわいいです。
男性は、人ではなく物に嫉妬している女性の姿に、そんなに自分と一緒にいたいんだと嬉しく思いますよ。

・電話やLINEの相手を気にする
電話やLINEの相手を気にしてヤキモチしてしまう姿に、かわいいと感じる男性は多いです。
ちょっと拗ねたように「今のだーれ?」と尋ねると、重い印象を与えずかわいいですよ。

・ぷーと膨れっ面でヤキモチを伝えてくる
ちょっとふざけたように、膨れっ面でヤキモチを伝えてみましょう!
普段見ない姿に、男性はきゅんきゅんしちゃいますよ。

・いじけながら袖を引っ張ってくる
ヤキモチをやいたことを口で伝えるのではなく、行動で示すとかわいいです!
ヤキモチしてしまったときは、いじけながら男性の袖を引っ張ってみましょう。
これはやられた男性は、きっとドキドキが止まらなくなりますよ!
過度なヤキモチや干渉のしすぎは、相手に面倒だと思われ嫌われてしまうおそれがありますが、適度なヤキモチは仲を深めることができます!

なぜなら、恋人や好きな人が一切ヤキモチをやいてくれなかったら、少し寂しいですし、自分に興味がないのかなと悲しくなってしまいますよね。

なので、適度なヤキモチをやくことは、相手に関心があることを伝える手段の1つとなり、仲を深めることに繋がるのです。

ぜひ、ヤキモチは隠すのではなく、適度に表現してくださいね!

ヤキモチは、伝え方が悪かったり頻度が多いと、面倒だと思われてしまいます。
しかし、伝え方や行動を意識すれば、ヤキモチだってかわいいと思ってもらうことができますよ!

ぜひ、今回ご紹介した方法を試し、可愛くヤキモチを伝えてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事