2020.09.04

手が届かない?レベルの高い男性と恋人になる方法

自分には無理かもしれない。そんなレベルの高い男性に恋をしたことはありませんか?
例えば年上の男性や、上司、サークルで憧れの先輩など。手が届かないからとただ見ているだけではもったいないかも。今回はレベルの高い男性と恋人になる方法をご提案します。
仕事で分からないことがあったとき、あなたはどういった態度をとっていますか?
もちろん下調べをするのは常識ですが、それでも疑問点が解決できないときは、彼に質問してみましょう。このときに変に知ったかぶるのではなく、素直に「分からない」ということを伝えます。

レベルの高い男性は、優秀な人が多いので総じて教え上手。そして人は頼られると嬉しい生き物なのです。距離もぐっと近くなりますし、試してみて損はないですね。
レベルの高い彼の周りは、レベルの高い女性で溢れています。あなた自身も魅力的にならなければ、彼の視界に入ることすらないかもしれません。とにかく、明るい笑顔をキープしましょう。

人生はつまらないことや悲しいことの連続です。でもだからこそ人は笑顔の素敵な人のそばにいたいと思います。あなたが明るい笑顔をキープしていれば、彼から声がかかるということもあるかもしれませんよ。
日常的に話ができる程度に仲良くなれたら、今度は彼の中身を褒めてみましょう。
レベルの高い彼は見た目もいい人が多いでしょう。しかし、外見に惹かれてよってくる女性にうんざりしていることもあるのかも。

中身を見て欲しいと思っている男性もいるはずです。彼のいいところをたくさん言葉で伝えましょう。お世辞は通用しません。素直な気持ちで言えば、あなたが思う彼の良さはきっと彼に伝わりますよ。
完璧に見える彼でも、落ち込むことはたまにあるでしょう。いつでも順風満帆なんて人はいません。彼も無理して笑っているかもしれません。そんなときは、彼に無理をさせないようにそっとそばにいてあげましょう。

落ち込んでいる原因を聞きたがる人がいますが、男性の中には話したくないという人もたくさんいます。無理に引き出そうとせず、そばにいるだけで彼はあなたに心を許し、彼女にしたいという気持ちが芽生えてくるはずです。

相手がレベルの高い男性だからといって。身構える必要は特にありません。彼も普通の男性です。笑顔を絶やさず、困ったときはそばにいて、自然体で接することで彼もだんだんあなたに安らぎを感じてきますよ。焦らずマイペースでいきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事