2020.09.04

男性が目をそらす?彼女の部屋で発見すると引いてしまうもの

大好きな彼が初めて家に来る日、本当にドキドキしますよね。でも、ちょっと待ってください。あなたの部屋にこんなものはありませんか?

今回は男性が彼女の部屋で発見すると思わず引いてしまうものを集めてみました。
これはちょっとNGですね。本来下着は自分以外の人にあまり見せるものではありません。
特に男性は女性の下着に対して、神聖なイメージを持っている人も多いです。
きれいな女性の大切な身体を包むものというイメージの下着を、そのまま見える場所においているのを発見したら、引いてしまいます。
せめて引き出しの中にしまう習慣をつけましょう。
ワンルームのマンションに住んでいる人は、食べる部屋と寝る部屋が同じになりますね。そういった人が注意したいのが、食べこぼし、飲みこぼしです。
疲れて帰宅して、その辺にあるものを引き寄せてサッと食べて就寝。よくあるパターンですが、彼が家に来る時までに片付けておかないと大変なことになりますよ。

食べこぼしは衛生的に問題がありますし、虫を引き寄せる原因にもなります。
彼女の家で虫を発見してしまったら、楽しいデートどころではないですよね。
これも彼が部屋に入ってくるまでに確実に片付けておきたいところです。
ゴミ箱にゴミを捨てるのはとてもいいことですが、肝心のゴミ箱がゴミで溢れている様子を見て、彼はどう思うでしょうか。

捨てられているゴミが外から丸見えのゴミ箱は、この際捨ててしまいましょう。
ゴミを頻繁にまとめるのが面倒という人には、大きめサイズのゴミ箱をおすすめします。
また蓋付きのゴミ箱なら、ぱっと見の綺麗さは保てるのでおすすめですよ。
丸めたティッシュペーパーは、何かをふき取った後か、鼻をかんだ後を連想させます。
まさかとは思いますが、丸めたティッシュペーパーを机の上に放置していませんよね。
非常に不衛生ですし、男性から見ても生活感が丸出しに感じられて、ちょっと引いてしまいます。

すぐにゴミ箱に捨てる習慣がない人は、小さなゴミ箱をいくつも用意しましょう。
手元にすぐゴミ箱があれば、捨てる習慣が身につくはずです。
使ったら捨てるを一連の流れにすると、無意識に部屋が片付きますよ。

部屋の掃除が苦手という人は、片付けを後回しにしています。後回しにすればするほど、ゴミや汚れが増え、男性を呼べない部屋に。
すぐにゴミをまとめるなど、行動に移せば常に部屋を綺麗に保つことができます。考えるより、とにかくすぐ行動ですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事