2020.09.04

初デートはどこに行く?女性が提案したいデートスポットを紹介

自分から告白したりデートに誘ったりした場合、女性がデートプランを考えることも珍しくはありません。では、そんなドキドキの初デートはどのような場所に行けば良いのでしょうか?女性が提案したいデートスポットを4つ挙げ、理由と一緒に紹介していきます。
水族館を最初のデートに提案する女性は非常に多いでしょう。水族館は基本的に屋内なので、天気に左右されずに自由に服装を選ぶことができます。せっかくの初デートなので思いっきりおしゃれをしたいという女性に水族館はぴったりのデートスポットです。また、水族館デートは暗い場所を通るので、ラメの入った化粧品を使えばキラキラと目元を演出させることもできます。普段とは違う色気を演出したい人も水族館に誘ってみましょう。
初デートでは抵抗のある人も多いと言われているショッピングデートですが、実は会話が苦手な女性におすすめです。中々自分から話題を振ることが得意ではなくても、お互いに目にしたものを話題にしやすいのも選ばれるポイントでしょう。また、実は結婚を視野に入れている女性ほど、初デートにショッピングデートを選ぶと言われています。ショッピングデートに行けば相手の金銭感覚などもこっそり探ることができるので、早めに相手の価値観をチェックできます。金遣いの荒い男性やケチすぎる男性と結婚したくない女性は、ショッピングデートに誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
会話が苦手でもショッピングデートは疲れてしまうという女性には、映画デートもおすすめです。座っていられる映画館なので少しヒールの高い靴を履いても安心してデートを楽しめるでしょう。また、映画の後にカフェなどに行けば映画の話題で盛り上がります。相手がどんな部分に注目するのか、どんなところに感動するのかなど相手の価値観をチェックすることもできるでしょう。映画好きではなくても、映画館デートに挑戦してみるのもおすすめですよ。
短時間で終わってしまいがちなカフェや居酒屋ですが、だからこそ初デートにうってつけと考える女性も少なくはありません。街コンやマッチングアプリ、結婚相談所で出会った男性との初デートは、長時間だと疲れてしまう傾向があります。そんな時、カフェや居酒屋を指定しておくと安心ですよ。疲れたら食べ終わった時点で解散すれば良いですし、盛り上がったら場所を移してデートを続行しても良いでしょう。相手を掴み切れていない女性は、このような時間制限のある場所を選んでみましょう。

どうしても緊張してしまう初デートは、行き慣れた場所を選ぶことで少しリラックスすることができます。相手の男性のどういう部分を見たいのか、自分のどういう部分を見てもらいたいのかを考えながら、素敵なデート場所を選んで初デートを楽しみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事