2020.09.06

女性へのプレゼント!何をあげたらいい?ベスト4をご紹介!

彼女や奥さんへのプレゼント、迷った経験はありませんか?好みや趣味によってもプレゼントの内容は変わってきますが、センスを問われるため、プレゼント選びは慎重になってしまいますよね。

そんな人のために女性が喜ぶプレゼントベスト4をご紹介します!
無難といえば無難な財布・キーケースが第4位です。女性の好きなブランドなどをリサーチした上で選ぶといいでしょう。

ただ、好みの色や形なども重要なポイント。リサーチを徹底的にしておかないと「これ好みじゃない……」と言われてしまう可能性も。

できれば「これ!」というものを用意できると一番いいですが、サプライズ」などの場合は難しいですね。最近はスマホケースも人気なので視野に入れてみるものいいでしょう!
普段のデートとは違う特別感が出るプレゼントはこちらの一泊旅行です。プレゼントが旅行だなんて、女性もびっくりすること間違いなし!

ただ注意点も!女性には準備が多くあるので、デートだと思っていたら旅行といわれても「そんな準備してない!」となってしまいます。

あくまでもサプライズにしたいのなら、お泊りの用意はしてきてもらうのがいいでしょう。

アクセサリーを嫌いな女性はいないでしょう。普段から身に付けれるアクセサリーはプレゼントにピッタリです。ネックレスやピアス、指輪もいいですね。

ただこちらも注意点があります。好みやサイズをしっかりとリサーチしておくことです。普段から彼女や奥さんの好みを観察しておきましょう。

特に指輪はサイズが合っていないなんてことにならないように、直接確かめる方が失敗はなくなります。
女性の喜ぶプレゼント第1位は花束です。女性の憧れでもある大きな花束、喜ばない女性はいないのではないでしょうか。女性の好きな色にしてみたり、花言葉を参考にするのも素敵ですね。

花束に手紙を添えるのもいいかもしれません。花束だけでなく、気持ちも一緒に伝えると喜びも一層増します。

注意点は、家に花を飾れる花瓶があるかということ。花束をそのままにしておくことはできませんから、花瓶を持っているかということも確認するといいです。花瓶がなさそうな場合は、花瓶も一緒にプレゼントするか、花瓶が必要ないアレンジメントを選ぶといいです。
4つのプレゼントを紹介しましたが、プレゼント選びにはリサーチが重要だということが分かりましたね。記念日や誕生日だけでなく、何でもない日にプレゼントとすると、サプライズ感もあり喜ばれるかもしれません。

しかしプレゼントの内容だけにとらわれず、気持ちを一緒に伝えることが一番大切ですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事