2020.09.06

彼は私が好きなの?彼の本心を探る方法は?

なんとなく「両想いかな?」という雰囲気はあっても、お互いにはっきりとした言葉がないから確証を持てないということもあるでしょう。

そういうどっちつかずの期間も楽しいですが、長くなりすぎると疲れてしまいますよね。

脈ありのように見えるけど決定的な言葉はくれない彼の本心を探るためにはどうすればよいのでしょうか?彼の気持ちに近づける方法を紹介していきます。
大好きな彼とはふたりきりの時間を大切にしたいと思うのは当然のことです。

ですが、敢えて彼と彼の友達、あなたとあなたの友達といったメンバーで会うことを提案してみてください。

グループで会うということは、彼の普段の姿を見られるということです。あなたに対して真剣な気持ちを持っていてくれているのならば、友達に紹介することもためらわないでしょう。

もしかしたら、そこで彼の友達から彼の本心につながるヒントをもらえるかもしれません。

あなたの友達にも協力をお願いして挑戦してみてください。
彼が一人暮らしなら、勇気を出して彼の家に行きたいとおねだりしてみるのもおすすめです。

本当に家の中に入らなくても「どんな家に住んでいるのか」や「どこら辺に住んでいるのか」というように、家に関する話題を出してみてください。

それに対して、変に隠そうとする場合はまだ心の距離が遠い恐れがあるので要注意です。

彼個人のプライベートな部分を見せてくれるのか、家の話題を出して確かめてみましょう。
彼が実家暮らしだったりお互いの家の位置が遠かったりする場合など、どうしても家に行きたいと言い出しづらい場合もあるでしょう。

そんな時には、プライベートな話を聞いてみてください。

家族構成や彼の職場など、単なる女友達にはなかなか話さないような部分でも話してくれるのであれば、いずれそうした関係の人たちに紹介する心積もりをしてくれているのかもしれません。

一度質問して、彼の様子を見てみるのも良いのではないでしょうか。
彼の本心を知るために、今まで紹介したような質問をしてみて反応を見るのはよい方法です。

しかし、実は反対に何も知らないふりをしてみることでも彼の本心を探ることができるでしょう。

彼があなたに対して好意を匂わせてきても、決定的な言葉がない限りは気付いていないふりをしてみてください。

そうすれば、彼が曖昧な関係に痺れを切らして決定的な言葉をくれるかもしれません。彼と我慢比べをするようなつもりで、仕掛けてみるのも良いのではないでしょうか。
彼の気持ちが分からないと「遊び相手なのかも」と不安になってしまうかもしれませんが、実はそうした駆け引きこそが恋愛の醍醐味とも言われています。

学生時代のようにストレートな関係ではなく、社会人だからこそできる大人な駆け引きは、ある意味では彼との今後を決める頭脳戦でもあります。

不安な気持ちばかりに囚われていてはもったいないので、彼との恋の駆け引きを思う存分楽しんで色々な反応を引き出してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事