2013.03.13

モード&POPなウェーブヘアの作り方



「基本的な巻き方はマスターしたけど、なんだかお洒落に巻けない…」そう思ったことはありませんか?流行りのお洒落な服を着こなすには、ラフ感のあるこなれたウェーブヘアにするのが正解!今回は、モードな服にもPOPな服にも合うウェーブヘアの作り方を紹介するよ。

【ポイント】
◎髪を3つに分ける
◎ウェーブをMIX巻きで挟む


巻く前にカールローションをもみこんでおく。


次にブロッキングする。外側(表面の髪)、中間(中ほどの髪)、内側(皮膚に近い部分の髪)の3つに分けておく。


内側の髪をMIX巻きにする。MIX巻きの詳しいやり方はこちらを見てね。


中間の髪をウェーブにする。ウェーブアイロンを持っていない場合は、ストレートアイロンでもウェーブを作れるよ。作り方はこちら。


最後に外側の髪を巻こう。外側の髪は内側の髪と同様にMIX巻きにする。後頭部はきっちりカールを付ける必要はなく、毛先を巻くくらいでOK。


仕上げにワックスをもみこんで全体をほぐそう。こうすることで、ウェーブの形が崩れにくくなるよ。


モードでPOPなウェーブヘアの完成♪髪を3つに分け、ウェーブをMIX巻きで挟む形にすることで髪にランダムな動きが出て、お洒落な仕上がりに。ウェーブアイロンがなくても、ストレートアイロンとカールアイロンがあれば出来るので、ぜひ試してみてね!

(モデル:鈴木玲奈)
(ヘアメイク:弾塚凌)

関連記事