2020.09.06

デートはどこにしよう?付き合ってまだ日が浅い彼とのおすすめのデート場所

最近付き合ったばかりのカップルと、付き合って一年を超えたカップルでは、デートに対して不安がある緊張感や、楽しいかなという期待度が変わってきます。
付き合ったばかりのカップルは、起こること全部が幸せ、全部が楽しいと感じている状態です。長い間付き合っている方は、お互いの好きな事や、してほしくないことなどだいたいわかってきます。
そこで今回は、付き合ったばかりでまだ彼の事をあまり知らない方でも、お互いが距離を縮めることができるデート場所をご紹介いたします。
デート場所のレギュラーメンバーである映画館は、若輩カップルから、熟年夫婦まで利用している所です。
映画館は屋内にあり、天候に左右されないため、デートの延期やデート自体が無くなったりもしにくいのでおすすめしています。
さらに映画の内容は、すこし彼の趣味にあわせてあげましょう。恋愛映画やサスペンス、ホラー映画などは、彼がそのジャンルを好きだと分かったタイミングにしたほうがいいです。
なぜならば、恋愛映画を好きで映画館に見に行く男子は、数が少ないです。サスペンスやホラーは好きな方が多いですが、付き合ってまだ日が浅い彼とのデートなので、少し空気が重たくなる映画よりは、空気が明るい映画を見た方がデート自体の雰囲気が明るくなります。
彼とのデートで、楽しみながらも少し接近したい方には、水族館がおすすめです。水族館は屋内にあります、また、少し暗い雰囲気があって人も歩き回っています。
なので、自然と彼に手をつなぐことができる雰囲気が作られています。さらに夏は涼しく、冬は少しあったかいので、屋外のデートや、ショッピングデートよりも、長時間楽しむことができるでしょう。
付き合ってまだ日が浅い彼とのデートでは、張り切って値段も高くて、かなりおしゃれなホテルなどに行くのではなく、値段はリーズナブルだけど、少し内装がおしゃれな居酒屋などに行った方が良いです。
値段が高いホテルなどは、もちろん料理もおいしくて雰囲気も良いのですが、そのせいもありかなり緊張します。テーブルマナーなども気にしなくてはいけないので、堅苦しく感じてしまう方もいます。
居酒屋などであれば、気軽におしゃべりができるし、彼との会話に集中しながらも、家庭料理とはまた違ったおいしい料理が楽しめれます。お酒も無理せずに少しだけ飲めば、頬が赤らんで可愛くなれます。さらに、彼がお酒に酔ってきたら、素の態度や内面が見れるので、自分はお酒をあまり飲めないように演出するのが大事です。
思い切って彼の家に突撃し、お家デートもいつもと違った雰囲気がありおすすめしています。彼の家にあるゲームを一緒にプレイすれば、お金を節約できるうえに、彼の趣味に沿った遊びができるので、彼の好感度が上がりやすいです。
ふたりきりの対戦ゲームよりも、パーティーゲームを選んだ方が、難しくないうえに長時間遊べて、負けてもあまり悔しくないので、試してみてください。
付き合ってまだ日が浅い彼とのデート場所に困ったときは、今回ご紹介した4つの場所をご参考にしてみてください。せっかくの彼とのデートなので、アクシデントがおきたり、嫌な思い出にならないようにしましょう。 
楽しませようと頑張っていれば、彼も気付いて楽しませようと頑張ってくれるはずです。お互いがお互いを尊重し思いあうことが出来れば、どんなカップルよりもすばらしい関係になれます。
(ハウコレ編集部)

関連記事