2020.09.08

食事デートでは何を話せば盛り上がる?関係を深められる4つのテーマ

彼との食事中に何を話したらいいかわからず、悩んでいませんか?せっかく食事デートに行けたのに、会話が盛り上がらなかったら悲しいですよね。

そこで今回は、どんなテーマなら彼との会話が盛り上がるのかご紹介します。もし会話に困ることがあったら、ぜひ使ってみてください。
一番盛り上がるのは恋バナ!彼がどんな人と付き合ってきたか気になるように、彼もあなたがどんな恋愛をしてきたか気にしてるはず。

お互いのタイプや過去の恋愛について話してみましょう。相手の恋愛体験は、今後の付き合いに活かすことができます。

ただしマイナスな恋愛ネタには要注意。浮気した経験や不倫した過去は、マイナスにしか働かないので避けてください。なるべく楽しかった思い出を語るのがポイントです。
彼のことをよく知りたいなら、仕事について聞くのがおすすめ。仕事のことなら口下手な彼も話しやすいでしょう。

仕事に対する意識や思いを聞いたら、惚れ直しちゃうかもしれませんね。あなたの仕事のことも知ってもらえるチャンスです。

自分が毎日頑張ってることが伝われば、彼はあなたにいい印象を抱くはずです。話の内容が専門的になりすぎないよう気をつけながら、会話を楽しみましょう。
学生時代の話は、盛り上がることができる定番のテーマです。学生時代のあるあるネタや面白かった先生のことなど、色んな話ができます。

学生時代にどんな人と付き合ってたのか話すのもアリ。淡い恋の思い出を共有すると、一気に距離が縮まります。

小・中・高・大の話ができるので、ネタが尽きることはないでしょう。特に中高時代のエピソードは盛り上がります。懐かしさに浸りつつ、話を盛り上げてください。

過去の話を共有するのも大切ですが、未来の話をすることを忘れないでくださいね。次のデートの約束を取り付けられるように、「今度は〇〇に行ってみたいな」「〇〇に行ったことある?」と話題を振ってみましょう。

彼が次のデートに誘いやすくなります。一緒に行きたい場所が多いほど、デートできる回数が増えていきますよ。

まだ付き合ってない関係の彼とは、デートを重ねるほどカップルになれる確率が高まるはずです。付き合ってる彼となら、余計に仲がよくなるでしょう。
恋バナや仕事の話などの中から、彼と盛り上がれそうなテーマを選んで会話をしてみましょう。

食事中の会話は、ふたりの関係を深めるのにとても重要。食事を楽しみながら会話を盛り上げて、グッと距離を縮めてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事