2020.09.08

初デートでも安心!会話に困らないデートスポット4選

初デートで一番心配なのは、「会話が続くかどうか」ではないでしょうか。できれば楽しいデートをして、より仲良くなりたいですよね。

今回は、初デートでも会話に困らないスポット4選をご紹介します。彼と楽しめそうなスポットを選んで、訪れてみてくださいね。
公園は、ふたりでゆっくり話せるおすすめのデートスポットです。緑や花に癒されながら会話ができるので、緊張せずに済むメリットもあります。

公園の中に池があるなら、ボートに乗るのもよいでしょう。ふたりの空間ができあがり、ナイショの話もできます。

桜の季節や新緑の時期、紅葉の季節は特に公園デートを満喫できます。冬は寒いので、避けたほうがいいかもしれません。お弁当を作って持って行き、料理ができることをアピールするのもありです。
会話が苦手な場合は、映画館がベストです。映画をみている間は喋らなくていいですし、見終わった後は映画について語り合えます。

会話のネタを探さなくて済むのは、とっても楽なはず。一緒にみる映画は、恋愛系や感動ものよりも、楽しめる系がいいでしょう。

恋愛系や感動ものは、涙が出てメイクが崩れてしまう可能性があるからです。初デートの場合は、なるべく楽しかったことを共有するほうが会話が盛り上がりますよ。

水族館も映画館と同様に、あまり会話をしなくても済むのがメリットです。イルカやサメなどの生き物を見ながら、ワイワイ盛り上がれるのは水族館ならでは。

動物園とは違い、室内でデートできるので暑さや寒さを気にしなくていいのも魅力です。最近は夜まで営業しているところも多く、夜デートにも使えますよ。

お土産屋さんが併設されているので、おそろいのキーホルダーを買ってみてはいかがでしょうか。ぬいぐるみを買って枕元に置いておくのも素敵!
軽めのデートをするなら、カフェでのんびり会話を楽しみましょう。カフェは気軽に利用ができて訪れやすく、店内が賑わっているので沈黙が辛くありません。

美味しい飲み物や料理を共有できるのも魅力。好きな食べ物の話など、新しい話題が見つけやすいです。

涼しい時期はテラスで過ごすのもありですね。カフェ代はレストランで食事をするより安く済むので、彼が奢りやすくていいかも。
初デートでどこに行くかは人それぞれですが、公園・映画館・水族館・カフェならリラックスしてデートができます。

どこに行こうか悩んでる場合は、ぜひ参考にしてくださいね。楽しいデートができるように応援しています!

(ハウコレ編集部)

関連記事