2020.09.07

好きな相手は奥手男子!?アピール下手な彼の性質とは!

「気になる彼が自分には興味がなさそう」と感じて、その恋を諦めようとしているそこのあなた!ちょっと待ってください。彼はあなたに興味がないのではなくて、奥手なだけかもしれません。 

何を考えているかわかりにくい奥手男子のことを知れば、気になる彼といまよりお近づきになれる可能性も!それでは、奥手男子の性質をご紹介していきます。
奥手男子は自分に自信が持てないために、話しかけてくる女性がいても「からかっている?」 「なんで俺に?」と思って逃げてしまいます。また、いいなと思う子がいても「自分なんかが好きになっても迷惑かも」と卑屈になって自分から行動できません。 

なので、彼のことを褒めて少しずつ自信を持ってもらいましょう。やりすぎると警戒されてしまうので、さりげない自然な褒め方を意識して話しましょう。
ずっと男子校で生活していた男性は女性に慣れていない人が多いです。女兄弟がいたことのない男性も同様です。女性と接する機会が少なかったために同年代の女性がどんな人なのかわからず、別の生き物のように思えてしまいます。 

このような男性の場合、まずは女性という生き物について知ってもらう必要がありますので友達として仲良くなっていきましょう。そこからだんだんと距離を詰めていくとアピー ルしやすくなります。

女友達はいるけれど彼女がいたことないので、恋愛をどうすればいいのかわからないという奥手男子は多いです。家族や友達に対する好きと一体何が違うのか、付き合うっていうのがどういうことなのか考えると面倒になってしまい、恋愛を避けてしまいます。 

恋愛を知らないがゆえに積極的に動けない彼なので、あなたの方からリードしてデートに誘ってみてください。楽しい日々を過ごしているうちに彼も恋愛に積極的になるでしょう。
告白をしてひどい振られ方をした過去を持つ男性などは、相手も自分のことが好きだという確証がないと自分からは行動できません。過去のトラウマから見えないバリアを張って自分自身を守ってしまっているのです。 

傷つくことを恐れている彼には、あなたの行為をわかりやすく表現しましょう。気になっていることをストレートに伝えてみるのも手です。そうすると彼の方から好意を示してくれるようになります。
奥手になる原因はいろいろあれど、奥手男子は共通して女性慣れしていません。そのため一 度付き合うことができると浮気することなく、一途にあなたのことを思ってくれます。

心を開いてもらうことで、最高の彼氏になってくれることでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事