2020.09.06

頼れる男の人と付き合いたい!できる男の特徴とは

女性ならば「できる男と恋愛がしたい!」と思うこともあるでしょう。できる男は頼りになる人が多く、付き合っていると安心感を得ることができます。

仕事ができる男、気配りができる男など、できる男と呼ばれる人にもいろいろな男性がいます が、実際にはどのような男性ができる男と呼ばれるのでしょうか。その特徴を紹介していきます。
トラブルに対する対応力が高い男性はできる男です。トラブルはいつ起こるかわかりません。そんなときにとっさの判断ができるということは、頭の回転が速く、先を見通せる力があるということです。

そんな男性は日常生活のみならず、仕事でもその力を発揮できます。そのため、部下や上司からの信頼が厚く、職場の関係も良好な人が多いです。
できる男は心に余裕があるために寛容な人が多いです。やむを得ない事情でデートの予定を変更してもらうときやミスを犯してしまったときでも、こちらが気に病まなくてすむように快く対応してくれます。

また余裕があるために、自分の都合で人に怒りをぶつけるということがありません。このような人が怒ったときは、危ない目にあいそうになったときなど本当に心配したときくらいです。

できる男の人は感謝とお詫びをきちんと言います。自分がミスをしてしまったときには迷惑をかけた方々にお詫びを言い、何かしてもらった際には感謝を伝えます。そのため、周りの人の気分を心地よくさせてくれます。

そんな男性だからこそ困難に直面したときには自然と周りの人が手助けしてくれるようになり、良好な人間関係を築くことができるので友達が自然と増えていくのです。
できる男は内面のみならず外見にも気を使います。TPO に沿った格好をするので、場違いな服装をするということはありません。また、シワシワのシャツを着ていたり、寝ぐせのついた格好のまま出かけるといったこともなく、いつもきちんとした格好をしています。

お金をかければいいという格好ではなく、人前に出るときはそれなりの清潔感を持った格好をしていますのでどこに出かけるにも一緒にいて恥ずかしくありません。
できる男の人って格好いいですよね。女性からだけではなく、男性からも好かれているというのも魅力のひとつです。

生まれつき要領が良さそうに見える彼らも、努力や苦労を重ねていまの自分を手に入れたのでしょう。できる男をパートナーにするためには、あなた自身も努力していけるといいです ね。

(ハウコレ編集部)

関連記事