2020.09.08

男性が「ここだけは譲れない!」と思うこと

男性が女性と付き合うとき、「ここだけは譲れない!」と思う最低限の条件が存在します。

遊びであれば、この条件は緩くなるのですが、真剣に付き合う上では絶対に譲れないポイントがあるのです。

それを考えれば、男性が思う、ここだけは譲れないという条件に当てはまらなければ、遊び目的の男性ばかりが近寄ってくることになります。

心の底から愛してくれ、大事にしてくれる彼氏を見つけるためにも、男性が思う「ここだけは譲れない!」と思う条件とは何なのか、しっかり理解しておきましょう。
女性が自分のことをどれだけ理解し、認めてくれるかどうかということを、男性はよく見ています。

様々な趣味や自分独自の考え方、価値観などを男性は女性に認めて欲しいと思っていますし、共有して欲しいと考えているからです。

自分の好きなアーティストを彼女に紹介したときは「良い曲だね」と言って欲しいですし、「日本人はもっと積極的にならなきゃいけない」という自分の考えを話したときは、「確かにその通りだね」と認めて欲しいと思っています。

しかし逆に「どこがいいの?」「それは違うと思う」と否定ばかりされると、その度にイライラしてしまうものです。

そのため理解してくれない女性とは、どれだけ見た目が良くても付き合いたいとは思えなくなってしまいます。

男性は社会性が高い生き物ですので、同僚や友人との関係性をかなり大事にします。

そのため友達に堂々と紹介できるような、自慢できる女性でないと彼女にしたいとは思わないのです。

要は友人たちに羨ましがられる彼女ということになりますが、これは容姿も含まれます。

やはり美人でスタイルの良い女性のほうが、男性は彼女にしたいと思うのです。

しかしそれだけではなく、どれだけ女性らしく、気を遣える人かということも重要です。

友人たちの前の下品なことをされれば男性は恥をかくことになりますし、気を遣えない女性を友人たちに会わせたいとも思いません。

そのため、女性が男性から気に入られるためには、しっかりオシャレをし、男性に尽くすタイプであることをアピールすることが大切なこととなります。
自分の正義感に反する行動を女性が取らないかということも、男性が思う「ここだけは譲れない!」というポイントです。

正義感と言うと仰々しい感じがしてしまいますが、そこまで大きな話ではありません。例えば、

  • 陰口を言わない
  • ゴミのポイ捨てをしない
  • 店員への言葉遣い

というような、日常生活の中にある小さなモラルのことです。

男性それぞれによってどのような正義感を持っているのかは変わりますが、自分が絶対的に大事にしているリテラシーに反する行動を女性が取ると、男性はそれだけでその女性を軽蔑してしまいます。

つまり、男性に気に入られるためには、ある程度の社会常識やモラルが必要だということです。
男性が「ここだけは譲れない!」というポイントを紹介してきましが、全ての条件が誰でも努力すれば手に入れられるものでした。

つまり、男性は女性に対してそれほど大きなものを求めているわけではないということです。

常識があり、当たり前のことができれば、いきなり彼女候補から脱落するということはないため、自信を持ちましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事