2020.09.09

色っぽくなりたい!色気が身につく4つの方法とは?


「色気のある大人っぽい女性になりたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。色気のある女性は同性から見ても魅力的ですし、もちろん男ウケもバッチリ!

この記事では、色気を身につけるために実践したい方法を4つ厳選してご紹介しています。色っぽさを身につけて、もっと魅力的なモテ女子になりましょう!
手っ取り早く色気を演出したいならば、見た目を女性らしく整えるのが効果的。たとえばベリーショートよりもある程度長さのある髪型のほうが、色っぽく感じられますよね。

フェミニンさを意識しながら、自分に似合うヘアメイクを見つけてみてください。メイクではナチュラルさを意識しつつも、ベースメイクに時間をかけて艶っぽい肌を作り上げるのがおすすめです。

ヘアメイクで色気を演出するためには、肌と髪の毛の「土台作り」が不可欠。毎日入念にスキンケアをしたりこまめに美容院に通ったりして、美肌と美髪をキープしましょう。
色っぽい女性になるためには、服選びも大切です。今はやりのオーバーサイズのデザインよりも、適度にボディラインのわかる服を選んでみてください。

また、下品にならない範囲内で肌をチラ見せするのもおすすめ。胸元や足を露出せずとも、ボートネックやVネックのトップスを着てきれいなデコルテを見せることで、十分に色っぽい印象を与えることができますよ。
本当に色気のある女性は、特に何もせずとも、その佇まいや雰囲気から艶っぽさが感じられるもの。

そんな素敵な女性になるために、ゆったりとした仕草や話し方を意識してみましょう。

早口でせかせかとした余裕のない女性よりも、一つ一つの動作が丁寧でゆっくりと落ち着いて話す女性のほうが、エレガントで色っぽいですよね。

上品で余裕のある言動を心がけて、みんなに憧れられる大人女子になりましょう!
蠱惑的な女性になりたいならば、嗅覚から男性を攻めるのも効果的。すれ違ったときに髪の毛や体からほんのりといい香りのする女性は、とても色っぽいですよね。

恋愛対象として見たことのない女性であっても、ふといい香りがすると思わず胸がときめいてしまうでしょう。

ただし、香水は正しいつけ方をマスターしていなければ「香害」になってしまうこともあるので、注意が必要です。

初心者はよりマイルドに香るヘアミストやボディスプレーなどを使って、いい香りのする女性を目指しましょう。
にじみ出るような色気のある女性は、とりたてて美人でなくともモテるもの。

自分に似合うフェミニンなヘアメイクや服装を研究したり、美しくエレガントな仕草や言葉遣いを意識することで、男心をがっちりと掴む色気を身につけましょう。

外見だけでなく内面も磨くことで、男性も女性も思わずうっとりしてしまうような色っぽい雰囲気を醸し出すことができるはずです。
(ハウコレ編集部)



関連記事