2020.09.11

頑張って告白したい!彼に気持ちが伝わる告白術は?

男性、女性問わず告白するというのは人生一世一代の大勝負といえますが、誰だってうまくいく告白方法を選びたいものです。

なかなか伝わりにくいこの気持ちをどうすれば彼に上手く伝えることができるのかお伝えします。
最近はSNSで気持ちを伝える人が増えています。

理由としてすぐに読んでもらえたかわかる既読機能がついていることや、落ち着いた気持ちで送ることができる、などが挙げられます。

どんな言葉で伝えようと悩む女性は多いですが、気持ちをずらずらと綴ったLINE告白は向いていません。

長い文章のLINEは読みにくいといった男性の心理から、下の方の文章しか頭に入っていない傾向があるからです。

女性からすると経緯なども全てLINEに添えて送ってしまいたいものですが、男性相手にはこの文章は不要なのです。

経緯などやきっかけも踏まえて伝えたいのであれば、他の方法を選ぶべきです。
LINEと異なり、昔ながらの手紙の告白だなんて今時する人がいるのだろうかと考える人もいるかもしれませんが、今時ではないからこそ気持ちが伝わるのです。

また、ずらずらときっかけや気持ちを伝えたものであっても、手紙ならなぜかきちんと読めるというから男性は不思議なものです。
やっぱり顔を見てはっきり伝えたい!という女性なら会って伝えることが一番です。

本来なら、告白は会って気持ちを伝えることが大事かと思いますが、なかなか勇気がいることです。

そんな勇気の持ち主なら、気持ちをスムーズに伝えられ成功するきっかけが多いです。
顔を見て伝える勇気はないけど、彼の声を聞きながら言いたいと望む女性におすすめです。
大好きな彼であれば声のトーンなどで彼の感情が伝わりますし、きちんと答えてもらいやすい傾向も。

あまりに沈黙だらけの電話は存在しませんし、彼も告白されたのであれば答えを発しなければならないからです。

白黒はっきりつけたいと望む方には適した告白方法です。
どんな告白方法であれ、大好きな彼に対して必死に伝える気持ちは同じです。

心臓が破裂してしまいそうなぐらい張り詰めた気持ちを抑えることはできないですし、当たり前ですがなによりも結果が重要です。

しかし、心配することはありませんしあなたの思いはきっと彼に届くはずなのです。
勇気は、必ず身になります。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事