2020.09.10

よりを戻したい!元彼と復縁する方法5つ

大好きだった元彼に突然振られたり、自分から振ったにも関わらず「やっぱり彼がよかった」とよりを戻したくなることもありますよね。ただ、一度別れたのだから復縁なんてできないと諦めてしまう人も少なくありません。

そこで今回は、別れてしまった元彼と復縁する方法を5つご紹介していきます。気になる元彼がいる人は、ぜひ参考にしてみてください。
元彼と復縁したいのであれば、まずは相手の最近の恋愛事情を知る必要があります。相手に彼女や気になっている人がいるのか、全くのフリーなのかで、あなたの出方は変わってきますよね。

恋愛事情を探る中で、元彼が最近失恋していたなんて情報を得られれば、めちゃくちゃラッキーです。失恋を癒すことで、復縁への近道になりますよ。
他の女の子と比べて、あなたは圧倒的なアドバンテージを持っています。それは、元彼と過ごした思い出があるということです。もちろん、いい思い出ばかりではないでしょうが、悪い思い出には蓋をしておりて、彼といい思い出について語りましょう。

思い出話をしているうちに懐かしい気持ちになり、彼のあなたへの気持ちが復活するかもしれません。すぐに復縁できなくても、いい思い出話をしておくことで、あなたの印象をよいまま残しておくことができます。
もう一つ、元カノであるあなたにアドバンテージがあるとすれば、それは彼のことを良く知っているということです。例えばコーヒーを飲むときに「ミルクはいらないんだよね?」という発言をするなど、私はあなたのことが分かっているよというアピールを積極的にしていきましょう。「別れたのにまだ覚えててくれたんだ」と彼はあなたのことが気になってくるはずです。
もし元彼と復縁したいという気持ちが少しでもあるなら、定期的に連絡を取っておくことをおすすめします。人は一度疎遠になってしまえば、なかなか次にコンタクトを取るのが難しくなったり、勇気が必要になったりします。

他愛のない話でいいので、1か月に1回くらいは何かしらのメッセージを交換しておくとよいでしょう。
いよいよ元彼との復縁が現実的になってきたと思ったら、遊びに誘ってみましょう。いきなりふたりで会うのが難しければ、最初はグループで遊ぶのでも構いません。その方が彼も気まずい思いをしなくて済むかもしれませんね。

また、遊びに誘ってみることで、復縁の可能性があるかを密かに探ることもできます。ふたりで会うことに何のためらいもなく了承してきた場合は、彼も心のどこかで復縁したいと思っているのかもしれません。
「元彼と復縁したいけど、向こうはもう私に興味ないかも」と思って諦めている人は、非常にもったいないことをしています。元彼があなたに興味を持っているかどうかは、実際に探りを入れてみないと分かりません。まずは相手の情報を聞き出したり、コミュニケーションの機会を増やしたりして、相手の気持ちを探っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事