2020.09.11

男性があなたを好きになるかも知れない瞬間とは?

あなたは自分のことを、誰かの「彼女」になるような人間ではないように感じることはありますか?付き合っている人に、都合のいいように利用されているように感じることはありますか?今の彼と家族になることを想像できないでいますか?

もしそうなら、それはおそらく自信の無さからくるものかもしれません。ここでお伝えすることを、自分磨きのヒントにしてみてくださいね。
多くの女性が男らしい男性に惹かれるのと同様に、多くの男性は、女性らしい女性に惹かれます。今日の社会では、女性はますます強くなっていますが、それでも人間の本能まで変えることはできません。

これは、ドレスを着てメイクを頑張れと言う意味ではありません。女性らしさとは社会や個人によっても異なりますが、優しさ、謙虚さ、繊細さ、柔らかさはおそらく全世界に共通するところでしょう。
ダイエット中で、一緒に食事に行ってもたくさん残したり、好き嫌いを言う女性が多い中、おいしそうにパクパク食べる女性に好感を持つ男性は意外と多いのです。ダイエットしている人も、彼とのデートの時だけは、思い切って食事を楽しみましょう。翌日運動すれば大丈夫!
あなたは仏頂面をしている人を魅力的だと感じたことはありますか?おそらくないですよね。
男性も同じです。男性と目が合うと照れくさくて目を逸らしてしまいがちですが、とびきりの笑顔を作ってみましょう。笑顔にドキッとしない男性はいませんよ!人間は、笑顔の人に最も惹かれることは、多くの研究でも明らかになっています。
クールで仕事もバリバリにこなす女性が、おっちょこちょいで危なっかしいことをしたり、いつおバカキャラを演じている女性が、ものすごく達筆だったとか、あるいは、内向的に見えた女性が、人が困っている時に率先して助けた……。なんてことがあると、男性は突然その人のことが気になり始めます。

でもこれは順番が大切で、例えば達筆な人がおバカなことをすると、逆効果になるので注意してくださいね。
相手に包容力を求めるのは女性だけではありません。男性だって、大きな愛に包まれて安心できる場所を常に求めています。

男性から相談を受けて「男なのに情けない」と突き放したり、男性が何かミスをしても「男のくせに」と非難したりするのではなく、許容できる姿勢を示すと、男性はきっとあなたのことを気にし始めしますよ。
噂話に花を咲かせたり、人の意見に流されてばかりいる女性よりは、自分の考えをしっかり持っていて自分の価値観を示せる女性は、男性から一目置かれます。それでいて、他人の意見も聞く耳を持って、受け入れる姿勢はもちろん大切です。
もちろん、人が異性のどんな部分に惹かれるかは、個人によって異なります。ここでは、男性が女性に求める、いわば共通項のようなものをご紹介しました。今まで試したトリックがうまくいかなかったと言う人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事