2020.09.11

同窓会がきっかけで付き合うのはあり?恋愛へ発展させる方法は?

学生時代は全く意識していなかったのに、同窓会で会ったら雰囲気が大きく変わって、素敵な男性になっていた……。 そんな経験ありませんか?

事実、同窓会で久し振りに会った元クラスメイトの男性と恋に落ちるケースって、結構多くあるようです。

そこで今回は同窓会で再会した男性と恋愛へ発展させる方法をいくつかご紹介していきますので、これから同窓会を控えている方の参考になれば嬉しいです。
どのような出会い方でも同じですが、男女が恋愛へ発展するためには、お互い共通する話題で盛り上がることが大切です。

話題が共通していれば、自然と距離が狭くなり、お互いをもっと知りたいと思えるような仲になります。

同窓会でしたら体育祭、学園祭、修学旅行など、共通の話題は豊富にあります。「あの時の体育祭で◯君が思いっきり転んだの覚えてる?」など、明るい話題を振ってみましょう。

久し振りに会って緊張しているふたりですが、一気にその糸もほぐれていくことでしょう。
学生時代を卒業してから一度も会っていない場合には、これまでどんな生活を送ってきているのかを題材にして話をしてみましょう。

どんな仕事をしているのか?どこか旅行へ行ったか?などなんでも構いません。

学生時代にはできなかった何か特別なことを経験している場合には、それを積極的に話をするとなおグッドです。

当時と今のギャップを伝えるのは、男性をドキッとさせること間違いありません。
同窓会で出会った人と恋愛関係に発展しやすい一つの要素として、同級生だからこそお互いのことをよく知っているという点が挙げられます。

学生時代のことを知っているからこそ、安心して恋愛することができるのです。

そこで「やっぱり同級生っていいよね。安心感が違う」「学生時代に一緒にいたからこそ、同級生は信用できるよね」など、同級生の素晴らしさを伝えるのです。

男性に「一緒にいて楽しい」「居心地がいい」「わかり合える」と思わせることができれば、恋愛へ発展する可能性がグンッと上がります。
一般的な飲み会とは違い、同窓会の盛り上がりは尋常ではありません。ついついお酒を飲み過ぎてしまうことがあります。

素敵だなと感じた同級生から夜のお誘いを受け、そのままホテルへ直行!なんてケースがよくあります。

絶対に誘われても付いて行ってはいけません。同級生からは軽い女だと思われてしまい、恋愛どころかワンナイトで終わり、その後音信不通になってしまう可能性があります。

またそれを知った女性陣からは冷たい目で見られてしまうようになり、今後の同窓会へ出席し辛くなってしまうかもしれませんよ。
同窓会というのは出会いの宝庫です。学生時代には全く興味の無かった男性が、久し振りに会ったことでガラッと変わっている可能性があります。

また同窓会で再会した男女だからこそ、恋愛へ発展しやすい事実があります。

仲の良さの基盤はすでに学生時代に出来上がっているのですから、あとは少しづつ今のあなたを知ってもらうのです。慌てずゆっくりとです。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事