2020.09.11

男性が結婚を決める女性の基準は?

女性なら誰もが夢見る結婚ですが、男性は何を基準にこの人結婚したいと考えるのでしょうか?

女性は、大体の結婚出産といった目処をつける為、結婚ヘの願望が強くなりがちなのですが、お相手の男性が結婚を希望してくれなければ何の意味もありません。

結婚したいと思われる人はこんな方のようです、自身がいくつあてまるかチェックしてみてくださいね。
やはり生活を共にしていくにあたり、家庭的な女性を望むのが一番のようです。

料理や家事など最近では、共働き家庭が多い為男性自身も家事をしますが、分担するとしても女性が家事をできないというのは結婚したいと思えない要素の一つのようです。

彼女の部屋に遊びに行ったら部屋が汚かったなど、女性からするとあまり気にならない所も男性からしたらこの子と結婚したらどうなるのだろうと考えてしまい、結果結婚したくないに繋がるようです。
よく、男性はナチュラルメイクが好きと言いますが、これは結婚後上司などに紹介する際の事を考えて見てしまう男性の本能のようなものです。

毎日見る彼女の素顔からは想像するぐらいの厚塗りメイクでは、一緒にずっといたくないと考えてしまうようです。

会社という長年働く場所は、男性にとって嫁の立場を考えてや、自分自身が妻だと一人紹介したい理想の女性がナチュラルメイクの女性なんですね。
毎日香水をプンプンつけている女性には、やはり結婚したいという願望が男性はうまれないそうです。

毎日帰宅すると嫌なきつい匂いがするといった毎日は、耐えれませんもんね。

男性ウケはやはり、せっけんの優しい香りだそうです。
シャンプーの匂いなどほんのり香る匂いの女性の支持率はあついです。
やはりNo. 1は気遣いができる女性が上位にあがってきます。

仕事から疲れて帰宅した際、いちばん必要なのは気遣いであり、優しく身体をいたわってくれる女性が1番結婚相手として理想なんだそうです。

また、上司や部下などを家に呼んだ際にも気遣いができる女性の方が良いという意見もありました。

仕事を続けていく男性にとって、職場関係も対応できる女性がなりよりと考えるようですね。
男性が理想の結婚相手をトータルしてできる女性は大和撫子であり、やはりこの理想は年月をこえても変わらないようですね。

女性からしても憧れる大和撫子ですから、是非近づけるように頑張って見てくださいね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事