2020.09.12

男性が女性を感じるいい匂い!好かれる匂いは?

実は男性女性問わず恋に落ちるのは匂いとも言われているほど、香りはとっても大事なものです。

しかし、匂いの好みは人それぞれでは?と思いますよね。
ですが、男性はある匂いにドキドキを感じるようです。

是非実践して、彼にドキドキしてもらいましょう。
髪の毛からほのかに香る女性らしいシャンプーの香りは、男性ウケナンバーワンの香りともいえます。

なんといってもシャンプーの匂いは女性といった男性のイメージがあるようで、香りがふわっと広がるだけで普段友達としか見ていなかった人がいきなり異性として意識するとのことですから驚きですね!

髪の毛をかわして束ねて、男性の前でふわっとほどくと効果は倍です。
最近では沢山のオードトワレがあり、香水とは異なり匂いはナチュラルで自然と消えていく匂いは不快感がありません。

せっけんの匂いを嫌いな男性はおらず、こちらも女性をイメージさせる香りだそうです。
様々なメーカーが出している柔軟剤ですが、香水のように色々な香りがでています。
汗をかいても気にならず、匂いがほのかに香る柔軟剤は、男性ウケ抜群です。

ただし、海外製品や量を多めに入れると匂いがきつくなりすぎるので気をつけて。
スプレータイプの香水とは異なり、さっとバックにいれることができる練り香水が人気です。
使い方は、スプレータイプのものと同様ですが練り香水ですのでスティックでさっと手首に塗るだけ。

スプレータイプと違うのは全体に飛び散らないため、ふと手を動かした時に香る匂いが女性らしいと支持されています。
女性はこのブランド香水が好きとお気に入りが存在しますが、残念ながら男性はあまり好きではないようです。

人それぞれ匂いの好みは違いますが、ブランド香水はどちらかというと匂いがキツく残りやすく作られています。

高価であればあるほど、匂いの継続率が高いため値段は手頃なものがベストなのかもしれません。
男性は、ほんのりの香りが好きなようです。
女性自身がもっている匂いが感じられるからといった意見もあり、女性そのものが良い匂いだそうでもっている香りにはフェロモンがでているため男性には効果的です。

自分自身がもっている香りを利用してアピールしてみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事