2020.09.12

LINEの返信でわかる!彼からの脈あり脈なしとは?

片思い中の彼とのLINEに思わずこれは脈あり?それとも友達としてのLINEなの?と迷うことがありませんか?

文字だからこそ、伝わりにくい男性のLINEの脈あり内容なのかそれとも脈なし内容なのか?今回は、片思い中の女性必見ですよー!
いつ空いてる?と大好きな彼から遊びの誘いLINEが来たら、迷わず即返信するでしょう。
もちろん、このLINEは脈ありです。
嫌いな女性と遊びに行こうだなんて思う男性はいませんし、2人きりなら尚更です。

お互いに社会人でご飯の誘いも2人きりなら同様のことがいえますよ。
夜になって彼からおやすみLINE、それだけで1日がハッピーになってしまうから不思議なものですね。

そんなおやすみLINEですが、脈ありなのでしょうか?
あまり遅い時間や、翌日彼が仕事で早い場合はLINEの返信が辛いことを意味しています。

おやすみと送ってしまえば、寝るのだと認識してそれ以上LINEすることはありませんから、このことから考えても異性としての脈はないようです。
いきなり会社の飲み会写真が彼から送られてきたのなら、嬉しいやらなんだか寂しいやら複雑な感情を感じることでしょう。

しかし、このLINEのポイントはわざわざ写真を送ってきていることにあります。
彼からすると、彼女に楽しんでいる様子とは別に異性として思える人は会社にいないことをアピールしているのです。

よってこちらは脈ありですね。
仕事から帰宅後、LINEが彼から届くなんてこともあるでしょう。
社会人になるとおつかれ様の言葉が飛び交いますからお疲れ様とLINEがくるだけでは脈ありとは、いえません。

しかし、そのあとに何してるの?など日常会話が入るようなら脈ありと考えてみても良いでしょう。
体調が悪い時に心配するLINEは、大好きな彼からなら尚更嬉しいものですね。
しかし、この心配するLINEは異性として見てくれているのでしょうか?

このLINEは自分自身が体調不良を相手にアピールしたかどうかにあります。

なにもいわずに何かを察知してくれたのであれば脈あり、そうではなく自身が体調不良を伝えたのであれば人として当たり前の態度をとったということになりそうです。
文字で全てを汲み取ることは難しいですが、不器用な男性だからこそ文字にあらわれているものです。
大好きな彼がなにを伝えたいのか汲み取って見てくださいね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事