2020.09.13

【デート編】男性がキュンとする女性のしぐさや行動

気になる男性とのデートでは、やっぱりかわいく見られたいですよね。男性はふとした瞬間にキュンとしたり、相手との将来の生活を想像してしまったりします。

今回は、男性がキュンとする女性の仕草や行動をいくつかご紹介します。「柄じゃないから……。」と言わず、デート中に男性をキュンキュンさせて、男心をくすぐりましょう!
待ち合わせで目が会った瞬間に笑顔で手を振られると、男性はキュンとしてしまいます。周りに人がいて恥ずかしいという感情もあるかもしれませんが、何より自分と会うことを楽しみにしてくれていたことが伝わり、とても嬉しいのです。

さらに、ここにもう一味加えるとすれば、相手のことを褒めましょう。デートの待ち合わせはお互いドキドキですよね。女性が少しでもかわいく見られたいと思うように、男性もかっこよく見られたいと思っています。

女性から相手の髪型や服装に対して褒める女性は少ないため、相手はより喜んでくれるかもしれません。
デートでは必ずといっていいほど一緒に食事をしますよね。そんな日常の食事こそ、キュンキュンしてもらえる大事なシーンです。

おいしそうにご飯を食べている姿にキュンとするという男性は非常に多いのです。「おいしい!」と幸せそうな顔で口いっぱいに食べ物をほおばる姿に、男性はなんだか微笑ましくなります。食事そっちのけであなたが食べるのを夢中で見てしまう男性もいるでしょう。

食べているところを見られるのは少し恥ずかしいですが、思いっきりかわいさアピールをしましょう。しかし、食事中はいつもより気を遣うべきです。

なぜなら、おいしそうに食べ物をほおばる姿がキュンとされやすい一方で、マナーや食べ方の癖で、マイナスの印象を与えてしまいかねないからです。彼と対面で食事をするときなどは特に気を付けましょう。
ふたりで歩いている時はいつも手を繋いでいるなら、一度腕に手をまわしてみてください。手を繋ぐよりずっと体が密着して、男性はドキドキすること間違いなしです。その状態で上目遣いなんてされたら、あなたのことが気になって仕方なくなってしまうでしょう。

しかし、ラブラブな雰囲気でない限り、彼の腕をいきなり掴むのは少し難易度が高いかもしれません。お互いが慣れて、距離が近くなったと感じたら、勇気を出して腕に手をまわしてみてはいかがでしょうか。

また、楽しいデートの最中に、男性の袖を引っ張って連れまわすという行動にもキュンとしやすいです。仕方ないなあと渋々ついてくるだけだとしても、内心では「こいつかわいいなあ」と思ってくれているはずです。
男性がキュンとする女性のしぐさや行動【デート編】についてまとめました。

ほかにも男性をキュンとさせるしぐさや行動はたくさんあります。彼が好きなのはどんな女性なのかを考えてみて、次回のデートで実践してはいかがでしょうか。

ぜひ彼をキュンキュンさせて、幸せなデートを満喫してくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事