2020.09.14

私という彼女がいるのに「この人、可愛い」と言う男性心理

「この人かわいい」という彼氏の一言に、イラっとしてしまうという人も多いでしょう。

私のという彼女がいるのに、どうして他の女のことをかわいいと言うのだろうかと、彼氏のことを愛していればいるほど怒りを感じてしまうものです。

しかし彼氏はわざとあなたの前で「この人かわいい」と他の女性を褒めているのかもしれません。

実はそこには男性特有の心理が隠されていることがあります。では、なぜ男性は彼女の前で他の女性のことをかわいいと言うのでしょうか。
彼氏が他の女性のことをかわいいと言うのは、あなたを嫉妬させようとしているのかもしれません。

あなたは普段彼氏にしっかり愛情表現をしているでしょうか?
そのことで不安になったり、愛情表現が聞きたいと思っていたりする男性は、わざと彼女を嫉妬させようとします。

あなたが不満を持つ様子を見て、愛情を感じ、心を満足させているのです。

また、あなたが嫉妬する姿を彼氏はかわいいと思っているのかもしれません。その姿をまた見たくて、ついつい何度も「あの子かわいい」と言ってしまうのです。

全ては愛情の裏返しですので、このような心理を彼氏が持っていたら大目に見てあげても良いのではないでしょうか。
あなたは彼氏と一緒にいるとき、無意識のうちに「あの人イケメン」「カッコいい」と、他の男を褒めていないでしょうか?

もしそうだとしたら、彼氏はあなたに仕返しをしているのかもしれません。

彼女が他の男性を褒めたとき、男性はなかなか文句を言いにくいものです。小さい男だと思われるのではないかと思ってしまうため、気にしていないフリをします。

しかし実際にはものすごく気になっていますし、他の男を褒めることを彼女にやめて欲しいとも思っているものです。

そのため、同じ経験を彼女にさせるために、わざと他の女性を彼女の前で「かわいい」と褒めているのです。

あなたが他の男を褒めないようになれば、彼も他の女性を褒めなくなるため、試してみると良いでしょう。

何も考えず、無意識のうちに他の女性を「かわいい」と言ってしまう男性もいます。

このタイプの男性は特に何も考えておらず、他意もありません。ただ単に思ったことを言っているだけなのです。

そのため、彼女のことをかわいくないと思っているわけではありません。そこにはしっかり彼女への愛情がありますので、安心してください。

このタイプの彼氏の言葉は気にするだけ無駄ですので、変に振り回されないようにしましょう。
彼女の前で他の女性を「かわいい」という男性には、様々な心理がありましたが、どれも共通しているのは彼女のことをしっかり愛しているということです。

愛しているからこそ他の女性を「かわいい」と言えるのであり、その人に本当に心を奪われていたら「かわいい」という言葉を隠すようになります。

ある意味ではしっかり愛してもらえている証拠ということですので、あまり彼氏を責めないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事