2020.09.14

理想と現実は違う?女性が求める本当の結婚相手は?

こんな彼氏が欲しい!女性の彼氏の理想はどちらかというと見た目重視になりやすく、連れて歩くことが頭にあるようです。
しかし、彼氏ではなく夫になる人には求めるものが違います。

今回は、女性が求める結婚相手についてお伝えします。
やはり生活をしていく上で、楽しいだけの恋愛では困ると考える女性は多く、生活を安定させる事が重要と思います。
楽しければ良いの恋愛とは異なり、一緒に過ごすと関わってくるのが金銭についてです。

安定した生活を求めると、男性の職業や給与などがどうしても関わってきがちになるようです。
もちろんお金だけが全てではありませんが、結婚後子供が産まれた時のことなど女性の方が後のことを頭に考えて行動するため、よりそのような事が起きるのです。
性格や態度に波が激しい人を結婚相手として求める人はいませんし、なぜなら一緒に生活する男性がいきなり怒り出したり笑ったりと理由もなく喜怒哀楽がでてくると一体何を考えてているのかと不安になります。

夫婦生活をするにあたり、安心して過ごしたいと望むのは当たり前のことであり、毎日の生活を男性の喜怒哀楽で振り回されたくないという気持ちが女性にとってとても大きいようです。
冷静で落ち着いた男性はとても結婚に適している男性といえますし、一緒にいるだけで女性側までもが落ち着き癒してもらう事ができます。
そのため、年上の男性の方が落ち着いているからと結婚願望が強い方は年上の男性を選ぶ傾向があります。

落ち着いている男性の方が夜遊びなどもせず、まっすぐ帰ってきてくれる浮気もしないといった女性のイメージから理想としてあげられるようです。
すぐに怒ったりせず、心が広い男性は結婚したいと思われます。
女性は男性が怒った様子を苦手とし、心が広い男性は多少のことで怒ったりすることはありませんから、一緒に生活することで楽しく落ち着いて話をしたいと考える方は心が広い男性を旦那様に迎えたいと考えるようです。
男性に対する理想は、やはり生活を共にする事を主に考えてあるようです。
大好きだけでは、ずっとそばにいることは難しいと先を読む女性なら尚更考えます。

中々女性の結婚相手の理想は、男性と異なり自身でなんとかできるものではないため、結婚願望がある女性なら相手探しにも慎重になるようです。
(ハウコレ編集部)

関連記事