2020.09.14

誕生日デート!特別な日だからこそ彼のためにすべき行動は?

普段のデートとは違い、誕生日デートだからこそ楽しく過ごしたい!特別な日だからこそ、とても良い思い出を作りたい!

大好きな彼氏に対して、精一杯の愛情と表現を彼氏にするにはどうすれば良いかお話します。
女性でもサプライズは嬉しいですが、男性でもサプライズは嬉しいものです。
まさかそんなことをしてもらえるだなんてと男性側も嬉しさが隠せませんし、なんといっても記憶に残る誕生日になるはずです。

サプライズの内容ですが、些細なことで良いですし普段は彼女側が絶対にしないことやちょっとしたドッキリでも彼氏は笑顔が消えないはずです。
普段手紙を書きますか?と問うとほとんどの方がプライベートでの手紙は書かないと伝えるはずです。
SNSなどが普及して、スマホがかかせない世代ですからなんといっても簡単に気持ちを伝えられる方が楽であり、いつのまにか楽な方に手が伸びるからだと考えます。

だからこそ、特別な日が伝わるようにバースディカードに気持ちを込めて送るのはいかがでしょうか?
彼もあなたからの手紙をもらえるとは思っていませんし、気持ちが伝わり形あるプレゼントになるはずです。
手作りなんて子供じゃないのだからと大人になると男性に渡すプレゼントでさえ、高級感溢れたプレゼントを渡そうと努力しがちです。
しかし、プレゼントはお金をかければ良いというわけではなく、彼も気持ちが嬉しいものです。

手作りであれば何でも構いませんし、彼のためにバースデーケーキを作るなども彼からするととても嬉しいプレゼントとなります。
ギュッと抱きしめられたらもちろん嬉しいにきまっています。
しかし、普段ギュッとするのは男性からというのが多いはずです。
中々女性側から男性を抱きしめることはありませんし、なんだか照れてしまいます。

誕生日という特別な日だからこそ、女性の方からギュッと抱きしめるのも素敵なプレゼントであることに間違いありませんし、抱きしめながら彼への気持ちを伝えてみるとこれからの付き合いがもっと素敵なものになります。
誕生日だから特別なものにしたいと思うものの、何がいいかわからないと悩みます。
彼がほしいものを買ってあげるのも良いとは思いますが、いつもとは違う誕生日の過ごし方も彼にとって良い一日だといえます。
(ハウコレ編集部)

関連記事