2020.09.14

恋愛で優位に立つSNSを使ったテクニック

あなたはLINE、Instagram、Facebook、TwitterなどのSNSを利用していますか?

最近ではスマートフォンの普及により、SNSの利用が当たり前になってきていますね。

そんな利用者が増加傾向にあるSNSを恋愛に活かさないのはとてももったいないと思いませんか?

今回は、SNSを使った恋愛テクニックをご紹介していきます。
社会人になると、毎日同じことの繰り返しのような気がして出会いがない
と諦めてしまっていませんか?

実は、今どきの恋愛はSNSから始まる可能性がおおいにあるのです。
その秘密はDMと呼ばれるダイレクトメッセージにあります。

ダイレクトメッセージとは、連絡をしたいと思っている特定の人に直接メッセージを届けることが出来る機能なのですが、これを使って気になるお相手に連絡することができます。

連絡先が分からなくても、SNSを使って探すことが出来ますしユーザー名であれば連絡先よりも気軽に聞き出せます。
SNSを使ってのメッセージは送りやすいのでのでおすすめです。
SNSで好きなお相手の投稿を確認してみましょう。
すると、お相手の「すき」が詰まった内容をみることが出来ます。
その情報から趣味や、最近読んだ本、おいしいと思う飲食店の写真、たくさんのことが分かると思うので、それをもとに共通の趣味を探すことや、話す話題をたくさん作ることが出来ます。

お相手も自分の好きなことの話題は喜んでくれるでしょうし、あなたといると、とても楽しいと感じてくれるでしょう。

好きなお相手と、食事やデートの約束が出来たらそこで写真を1、2枚は撮っておきましょう。

そしてデートを終えてすぐに投稿してしまうとがっつき感や、余裕がないようにも見えるのであくまでナチュラルな感じで後日、その写真を投稿してみましょう。

お相手は、あなたが自分とのことを投稿してくれたことに対して気になり、さらにあなたを意識してくれるでしょう。

ダメ押しで投稿時にあえて名前を出さないことで「2人だけの秘密感」も楽しむことができますよ。
最後は上級者編になります。これからご紹介する方法は、はっきりいってかなりレベルが高いものになります。

ですからリスクも理解したうえで行ってください。

この技はInstagramで使える技です。Instagramには、24時間立つと投稿が消えてしまう「ストーリーズ」というものがあります。

これを使って、自分は元気がないような投稿をしたり場合によっては他の異性と遊んでいたりするように匂わせてみたり…...ということをする方法があります。

しかし、これらはお相手のタイプによっては病んでいる投稿をみて、心配どころか面倒くさいと感じる可能性や他の異性と遊んでいることで、冷めたりする可能性もあるでしょう。

しかし上手くいけば距離を一気に縮められる方法でもあります。
今回はSNSを使った恋愛テクニックをご紹介しました。
DMを使えば恋愛のチャンスを掴めますし、お相手の投稿から話題を考えることが出来るということも分かりましたね。

SNSをうまく使い、好きなお相手に想いを届けてくださいね。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事