2020.09.15

出会いを求める前にやっておきたい自分磨きベスト3!

今は恋人がいないけれど、そろそろ本気を出して出会いを探そうと思っている人もいるでしょう。実は出会いを探す前にちょっと準備をしておくことで、出会いの質がグーンとアップするんです。

今回は出会いを求める前にやっておきたい、おすすめの自分磨きをランキング形式でご紹介します!
誰にでも自分の理想の体型として描いているイメージがあるのではないでしょうか。その理想の体型に少しでも近づけるように、運動をしたり食事制限をしたりとダイエットに励むことで、理想の自分に近づけているという自信が生まれます。
自信は出会いの背中を押してくれる大切な気持ちです。自分に自信がつけば、その後の出会いに積極的に向き合うことにも繋がるでしょう。
また、ダイエットのために始めたジムやランニングがきっかけで素敵な人に出会えたという例もあります。
自分磨きは外見だけには限りません。自分の内面も磨くためにはどんなジャンルの本であれ、読書の習慣をつけるのがよいでしょう。
読書は自分の知識の幅を広げてくれますし、本から得たその知識は誰かと会話をするときのきっかけになったり、会話を盛り上げてくれたりすることも。共通の趣味が読書ということから出会いに繫がることもあります。
休日に家でテレビを観て過ごす1日があるならば、そのうちの数時間でも読書にあてる習慣をつけましょう。読書は一番手軽、かつ確実に自分を内面から磨き上げてくれます。

出会いを求める男女が揃って好印象を抱くのは、整った容姿やブランド品で固められた衣服ではなく、清潔感のある身だしなみです。出会いを求める前に、髪や爪はきちんと手入れしているか、服はだらしなく見えないかなど、自分の身だしなみに清潔感があるかを客観的に判断し、良くない点は改善していきましょう。
案外人によく見られているのは歯です。真っ白である必要はありませんが、虫歯があったり歯茎が傷んでいたりすると近づいた時に口臭がしてしまうことも。こまめに歯医者に通って、歯のメンテナンスをしましょう。
ただぼんやりと「出会いが欲しい…...」と思いはじめた段階から、出会いはもう始まっています。あとは出会うために何をすれば良いのか、自分で考えて行動するのみ。
素敵な異性に出会えるその日のためにコツコツと準備をしておくと、出会えた瞬間に最高の自分を、自信を持ってアピールすることができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事