2020.09.15

好きな男性ができたら待ってるだけじゃダメ!女性からのアプローチ方法

好きな男性がいるのに、自分から何も行動に移せずにいる女性が少なくありません。「彼から誘ってくれるのを待っている」という女性もいるでしょう。
しかし、彼との関係を変えたいと思うのであれば、待っているだけではダメ。待っている間に、ライバルに奪われて後悔する前に、思い切って自分からアプローチしてみましょう。
今では、仕事でもLINEを使うのが当たり前の時代。様々なコミュニケーションに、LINEを活用しているでしょう。
そんなLINEは、恋愛でも大活躍してくれます。好意を抱いている男性がいるのであれば、さりげなく「LINE交換しよう」と言えば良いだけ。これを言われて、重く受け止めたり、構える男性はいないでしょう。連絡先の交換は、距離を縮めるための第一歩になるはずです。
二人の距離を縮めるには、二人きりの時間を作ることが必要。彼のことを知るだけでなく、あなたのことを相手に知ってもらうためには必要な時間です。それを叶えるために、お茶や食事に誘ってみましょう。
そういわれると、「デートに誘うなんて」と思うかもしれませんが、「帰りに、ちょっとお茶していかない?」「ちょっと聞いてほしい話があるんだけど」と言えば、相手だってデートなんて思わないはず。気軽に誘うことが、ポイントです。
好きな彼との距離を縮めるためには、何よりも共通のものを見つけることがおすすめです。例えば、共通の趣味や習い事などがあれば、その話題で一気に盛り上がり、距離を縮めることができるでしょう。
何かを共有すれば、心も開きやすくなりますし、相手への親近感も湧いてくるはず。そうなれば、恋愛関係に発展するのはそう遠くはないでしょう。

男性にアプローチする際には、分かりやすい方法が一番。遠回しなアプローチ方法では、好意があることにすら気づけない人もいます。
そのため、触れるといった分かりやすい行動は分かりやすく、男性をドキッとさせることができるだけでなく、あなたの気持ちに気づかせることができるでしょう。あくまでも、さりげないボディータッチがポイント。
ただし、他の男性にもしてしまうと、「誰にでもするんだな」と思われ引かれることになりますから、好きな彼にだけ行うことが重要です。
女性は、「男性からアプローチされたい」と思っている人が多いでしょう。確かに、好きな男性から、男らしく告白されるというのは理想的です。
しかし、好きな男性が必ずしも、自分からアプローチできる人とは限りませんし、あなたの気持ちに気づいているとは限りません。この状態を変えたいと思うのであれば、あなたが動くしかありません。あなたが勇気を出してアプローチすることで、恋が急展開するかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事