2020.09.16

別れた元カレと会うことに......彼はどうしたいのか何を考えているのか

終わったはずの彼との関係。なのにどうして彼氏は会いたいと言ってきたのだろう?
別れた元カレが何を考えているのかよくわからない。どうして会いたいと今ごろ連絡があったのか彼の気持ちが見えてこない。

そんなあなたへ、男性が元カノに会いたいという心理をご紹介します。男性の心理を知ることで彼の考えが見えてくるでしょう。
元カレの中であなたへの気持ちがふっきれており、友達として仲良くしたい。そう考えて会おうとする男性がいます。寂しさから友達としてまだ一緒に遊んでほしいという思いがあることも。同じ趣味が多い、好みや価値観が似ている場合は友達として一緒の時間を楽しみたい可能性が高くなります。共通の友達が居るのであれば、2人きりでなく複数人で会うのも良いですね。
あなたと別れてはじめて、あなたの存在の大きさを認識した。そいういった場合に復縁を目的に距離を縮めたくて男性は元カノに会いたいと考えます。距離が近すぎると大切なことを見落としてしまいがちです。お互いに距離を置いて、相手の大切さを再認識できることも。復縁を望んでいる場合は、あなたの都合や希望に合わせ会おうとしてくれるでしょう。
曖昧な関係に持ち込んで、都合の良い女をそばに置いておきたい。そんな男性もいます。また、キープとして元カノとの関係を維持しておこうとする男性も。あなたに未練があり、それを元カレが知っている場合は要注意です。あなたを都合良く扱おうとしている可能性が高くなります。これまで元カレに振り回されてきた場合は、はっきりした態度で対応しましょう。

いまの彼女と上手くいっておらず、相談がしたい。愚痴を聞いてほしい。と考える男性もいます。一度、付き合っているからこそ、自分の良いところや悪いところを元カノであるあなたは知っているはず。そのため、的確なアドバイスがもらえると考え会いたいと声をかけるのです。良き相談相手が居るのは心強いですが、あたの気持ちを考えていない行動とも言えます。
元カレと会う際にはあなたが今後、元カレとどのような関係で居たいと考えるかで対応を変えましょう。安売りは厳禁です。あなた自身の気持ちをはっきりさせたうえで元カレと会うようにしましょうね。

(ハウコレ編集部)

関連記事