2020.09.16

彼が浮気をしているかもしれないサイン6つ

彼が浮気をしているかもしれないという疑惑の念に駆られたことは、多くの女性が経験しているのではないでしょうか。

非難してみたものの、そんな事実がなかったら、2人の関係はどのようになるかと考えると、なかなか行動に移せないですよね。でも、あなたの勘が正しかったら?

あなたが彼に何らかの行動を起こす前に、彼が浮気をしているかもしれないというサインを見つけてください。
いつもTシャツにジーンズスタイルの彼が、突然、ブランドの服を身に着けていたり、あなたが見たことのない髪型にしていたら、何かがおかしいかもしれません。あなた以外の女性の趣味に合わせている可能性があります。

「それ、どこのブランド?」「その髪型、似合ってるね」と、さりげなく話題を振ってみましょう。
あなたが彼の携帯を手に取っただけでパニックになったり、異常に画面を隠す仕草が多くなったら、あなたに知られたくないことを抱えている可能性が大です。男性が彼女に知られたくないことのほとんどは、女性関係です。

デート中、彼はトイレに行くとき、携帯も一緒に持っていきますか?
付き合いが長いと、互いのスケジュールはだいたい把握しあっています。彼がいつもいるはずのところにいないことが多くなったり、新しいところによく出かけるようになったら、それも浮気をしているサインの可能性があります。

自分の居場所を騙したり、予定を変更した理由について言い訳を始めたら、状況はあまりよくありません。
以前は、あなたのことを第一に考えた行動を取ってくれていたのに、あなたが頼んだことや提案したことを、何かしらの理由を付けて後回しにするようになったら、要注意です。
男性は、気にかけている女性に尽くしたいという本能を持っています。あなたの優先度が低くなったなら、それは他に優先度の高いものが現れたというサインかもしれません。
あなたと会う回数を減らすための伏線を貼っている可能性があります。「忙しい」と日頃言っておけば、あなたと会う回数を減らしても、あなたが納得してくれて、怪しまないだろうと思い込んでいます。
浮気をしている男性は、多かれ少なかれ、必ず罪悪感を持っています。何もないのにプレゼントをくれたり、疲れた時は足をマッサージしてくれたり……と、いつもにない、不自然なほどの親切が見られる時は、浮気のサインかもしれません。
恋愛の駆け引きは、いつも女性の方が一枚上です。彼の微妙な言動の変化にいち早く気づけば、2人の付き合い方の軌道修正ができるチャンスが生まれます。あるいは、浮気男なんか捨てて、もっと素晴らしい男性を探すことだってできます。良い恋愛をして恋愛力を上げていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事