2020.09.16

恋愛経験が少ないと悩む20代女性を男性はどう見てるか?

「草食系男子」という言葉が登場して早数年が経過していますが、そんな彼らも30代が見えてきた年頃でしょうか?
ちなみに男子ほどメジャーではないですが、恋愛経験の少ない「草食系女子」という言葉もあります。
そんな恋愛経験の少ない草食系女子を男性はどう見ているのか?をご紹介します。

もしかすると、「どう見ているか?」がわかると彼氏をゲットできるかも……??
「恋愛経験が少ない……」とお悩みの女性に朗報です。多くの男性は「恋愛経験が豊富」な女性より「恋愛経験が少ない」女性の方を圧倒的に好む傾向があります。

主な理由としては
・自分色に染めれる。
・前の彼氏と比べられることがなさそう
・自分のそんなに経験がないから安心する
などといった理由で「恋愛経験が少ない」女性を好みます。


そうなんです!恋愛経験が少ない女性はチャンスがいっぱいあるんです!
それではここからは「恋愛経験が少ない女性」への恋愛アドバイスを送ります!
男性は意外と「恋愛経験の少なさ」を見抜くことができます。(中には鈍感な男性もいるとは思います)
そのことに後ろめたい気持ちを持つ必要はありません!

初めてのデートで待ち合わせのときに緊張しているのが伝わって、一気に好きになった
という男性も実際に存在します。意外と男性の方がピュアな心を持っている場合もあります。
無理に恋愛の知識を学ばずにありのまま、恋愛経験の少なさを認めて受け入れましょう!
恋愛経験が少ないということはイコール「努力できる女性」です。
満たされない気持ちがあるということは、何事にも「向上心」をもって取り組むことができます。

「恋愛経験の少なさ」がこの性格を生んでくれたのだと感謝して、努力すること続けていきましょう!
世の男性の多くは「恋愛経験の少ない女性」を好みますが、その理由の多くに前の彼氏と比べられたくないということが挙げられます。

経験がないことをデメリットと捉えず、前向きになるために「恋愛経験が少ないから出会えた」くらい考えましょう。
「恋愛経験が少ない」と嘆く女性をたくさん見てきましたが、みなさんそのうちに素敵な彼氏を巡り合っています。
たくさん失恋を繰り返してきた、あまり出会い自体がなかった、など理由は人それぞれありますが、まだ出会えていないだけで必ず「行動」すれば運命の人に出会えます。

恋愛経験が少ないメリットを生かして、素敵な恋愛ができることを祈っています!

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事