2020.09.16

常に彼氏がいる女性の5つの特徴

モテるのもひとつの才能。
ルックスは人並みなのに、なぜか「いつも彼氏がいる女性」は結構いるものです。

彼氏が途切れない女性には、どのような特徴があるのでしょうか。なぜかモテる女性の共通点をおさえて、恋愛のコツを身につけましょう!
モテる女性には、必ず理由があります。モテる女性の共通点を掘り下げることで、恋愛スキルを向上させるために参考にしましょう。
モテる女性は、男女問わず「一緒にいて楽しい」と思わせるのが上手です。男性も、一緒にいて楽しいと思う女性には惹かれるものです。

雰囲気は持って生まれたものですが、努力次第である程度はカバーできます。
常に笑顔を心がけたり、聞き上手だったり、仕草が何となくかわいかったり……。

ほんのちょっとしたポイントを意識するだけでも、男性の印象はがらりと変わるものです。
「男性からはモテるけれど同性には裏で嫌われている」という女性は、本当の意味でモテ女とは言えません。
若いうちはそれでもモテるかもしれませんが、年齢を重ねるにつれて素が出て、男性からも見放されてしまいます。

いくつになってもモテる女性は必ず、同性への心配りも忘れません。
むしろ、同性から慕われているからこそ男性から見た印象もやわらかくなり、安心感を与えるのかもしれません。

男性にモテようとしてあまりガツガツしすぎると同性から嫌われますので、ほどほどにしておきましょう。
本当の意味でモテる女性は、大人数の場でもそつがありません。
合コンや飲み会で飲み物のオーダーをさりげなく確認したり、おしぼりが足りなかったら店員さんに伝えたり。

ちょっとしたポイントにこそ、女性の本質は見えるもの。
アピール、という感じではなく、あくまでも自然に気遣いができるようになれば、あなたも「モテ女」になれます!
男性をライバル視しているような女性は男性も一緒にいて安心できません。
男性に敬意を持つことで良い意味での好奇心につながり、相手をもっと知ろう、という気持ちにつながります。
若い頃から恋愛を怖がっている女性は案外多いものです。

付き合う前から「フラれたらどうしよう」、「どうせ私なんて……。」とネガティブに構えていると、せっかくの恋のチャンスも逃げていってしまいます。

付き合う前からあれこれ考えず、思いきってチャレンジすることで恋愛のチャンスが広がり、新たな自分を発見することにもつながります。
モテる女性は、無意識のうちに努力を重ねているものです。

さりげない心配り、笑顔、ポジティブな雰囲気……細かいポイントを意識することで、あなたも今日からモテ女に近づくことができます。

(ハウコレ編集部)

関連記事