2020.09.19

コンプレックスってかわいいよね……男性から見たかわいい女子

コンプレックスを抱えている女子なんて魅力ないよね……。と思っている女子はいませんか?
実は男性から見ると、そんなコンプレックスを持っている女子はとてもかわいく魅力的に感じているのです。

ここではそんな男性の思いをご紹介しましょう。
 
コンプレックスを持っている女子の方がかわいいと感じている男性は意外と多いものです。
そんな男性の気持ちをご紹介する前に、本能的に男性が女性に思う気持ちをご紹介しましょう。

男性は女性に対して「強く大きい存在でいたい、守りたい、自分のものにしたい」といった思いを持っています。

そしてそんな男性が本能的に女性に求めるものは、「優しさ、温かさ、癒し、緩さ、素直、隙がある」などなのです。

コンプレックスを持った女性に魅力を感じる理由は、本能的に男性が求めている女性像に近いからなのです。
 
自信満々の女子は自分の完璧さを周りに認めてもらいたいという気持ちがあります。
しかしコンプレックスを持っている女子はとにかくそれを克服しようと頑張ります。

男性から見るとその謙虚な姿の方がかわいく「頑張れ!」と応援したくなるのです。
 
コンプレックスを持っている女子は完璧を求めないため、彼に対しても完璧を求めず外見などでも判断しません。

自信満々の女子は人に対してもとても厳しく見下すことも多々あるのではないでしょうか。
男性はそんな女子はあまり好きではありません。

逆に人は完璧でなくてもいいという優しい思いを持った女子の方がずっと温かく魅力的だと感じています。

お互い良いところを見せあっているときより、悩みや弱い部分を告白し、そんな思いを共有し分かち合うことで関係性はぐっと近づきます。

男性は気取らずにそんな悩みをお互いに話し合える女子を求めているのです。
だから自信満々の女子とはどこかぴったり来ないと感じてしまいます。

コンプレックスを持っている女子だからこそ分かち合うことができ、そんな女性を男性はとても愛おしくかわいく感じているのです。
 
コンプレックスを持っている女子はそれによる痛みを知っているので人にも優しく、控えめなところがあります。

それが男性にとってはとても魅力的に感じるのです。
自信満々の女子のように人を見下すこともなく、自分が一番なんてことも思っていません。

だからコンプレックスを持っている女子の方がずっと性格がが優しく、温かさを感じ、控えめで謙虚さがあります。

そんなところが男性にはとても魅力的なのです。
 
自分も完璧でないことを知っている女子は、男性にも無理な希望を押し付けません。
自信満々の女子はもっとこんな男性になって欲しいと高い要求を求めることも。

それは完璧な自分に合う彼氏になって欲しいという要求なのでしょう。
そんな面でもコンプレックスを持っている女子の方がほっとして付き合うことができ、とてもかわいく感じるのです。
 
コンプレックスを隠そうとする、ちょっとした仕草をかわいく感じると言う男性もいます。

コンプレックスを隠そうとしている仕草はそれ自体がかわいいだけでなく、控えめなところがその女子のチャームポイントなのです。

そして控えめなところが男性の心を刺激するのではないでしょうか。
 
 コンプレックスを持っている女子は、完璧への努力はしていても完璧を求めないのでとてもおおらか。

だから一緒にいても安らぐことができ、男性の本能的に求めている女性像といえます。
男性はそんな癒しを感じる女子の方が、完璧すぎる女子よりずっとかわいく感じるのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事