2020.09.19

恋愛に臆病になっている女子のための恋愛スタート法

辛い別れを経験して恋愛に臆病になってしまっていたり、仕事が忙しくてなかなか恋愛が出来なかったり、恋人いない歴が長くなると次の恋愛がスムーズにできないことも。

そのためそろそろ恋愛を始めたいと思っても、なかなか積極的になれないという女子もたくさんいます。

そんな女子への恋愛スタート法のご紹介です。
 
まず恋愛したいという気持ちを高めるために恋愛映画を見ることをおすすめします。

そしてたっぷり恋愛の素晴らしさや楽しさを味わったら一人でお茶でも飲んでみましょう。一人でお茶を飲むことが寂しく感じたら恋愛への気持ちが高まってきた証拠です。

 今はわざわざ映画館に行かずにネット配信でもいろいろな映画が見られますね。

でも映画でしか感じられれない迫力がストーリの印象を強めてくれます。また、映画を見に来ているカップルに刺激され、より恋がしたくなるという効果もあるのです。
 
アロマには女性度アップ効果や媚薬効果の高いものもあります。

もちろん本当の媚薬ではないので効果としては人が恋しくなったりする程度ですが、よい香りに囲まれながら生活をすることで、女性ホルモンの分泌も高まり恋愛がしたい気持ちを高めてくれるでしょう。

例えば媚薬効果のあることで知られているイランイランなどは女性ホルモンの分泌を高め、ジャスミンやベルガモットなどはストレス解消効果によってパワーが高まります。

仕事が忙しくてなかなか恋愛まで気持ちが向かない女性にもおすすめです。
 
ちょっぴりぽっちゃりしている人はダイエットをしたり、筋トレで部分痩せをして自分に自信をつけてみませんか。

ボディーラインがきれいになると誰かに見せたくなり彼氏が欲しくなります。

そしてスタイルがよくなるといろいろなおしゃれもしたくなり恋がしたくなるはずです。 
ヘアスタイルも思い切って、ちょっぴりランクの高い美容室で最新のおしゃれなスタイルにイメチェンしてみましょう。

ヘアスタイルが変わるとメイクやファッションまで変わります。

今までと違った自分になることで素敵な恋がしたくなるはずです。
 
合コンや婚活パーティーはもちろん恋人探しに利用できる場ですが、みんな目的が1つなので厳しい戦いになることも。

そのため恋愛をお休みしていた人にとっては少し荒波かも知れません。

そこで異性も集まるようなボランティアや勉強会、習い事などに参加することから始めてみませんか。
 
婚活を目的としていない穏やかな空気の中でも素敵な出会いのチャンスはあります。

またお友達と組んで街コンなどに参加するのもいいかも知れません。とても軽い気持ちで異性とのおしゃべりを楽しむことができるでしょう。
 
お友達に限らず、ちょっとした知り合いなどにも「彼氏募集中なのでよろしく」と一言伝えておきましょう。

意外とそのことを覚えていてくれた人からの紹介が来ることも。

それこそ親戚のおばさんや習い事の仲間など、あまり深く考えず多くの人に伝えておきましょう。

書道の教室に通い始め、レッスン仲間のおばあさんにそんな話をしたところ、お孫さんのお友達を紹介してもらったという人も現実にいるのです。

このように思いもしないところからの紹介も期待できるので、この人には伝えても無駄だと決めず多くの人に伝えるようにしましょう。
 
長く恋愛をお休みしていた人は上手にスタートをしないと、その後もずっと恋愛できないままになってしまう危険性も。

ちょっとした努力をするだけで、スムーズに恋愛をスタートさせることができます。
そのためにもまず恋愛をしたいという気持ちを高めることが大切なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事