2020.09.17

ナルシスト男は女性を幸せにしない!

世の中にいるナルシスト男は、一見お洒落でステキな男性もたくさんいます。しかし、ナルシスト男に関わると女性は幸せになれないと言われているのです。ナルシスト男とはどんな性格なのか、そしてなぜ女性は幸せになれないのかをご紹介していきたいと思います。ナルシスト男に振り回されている女性は、ボランティア精神ではない限りお別れをおすすめします。
 
ナルシスト男とは自分中心に物事を考える男性で、女性にとっては悲しい思いをさせられることの多い男性です。ナルシスト男はとにかく自分のことが大好きで自意識過剰。特に外見にとても意識が高く、回りからの評価が高いと思い込み、「僕カッコイイでしょ!」オーラがとても強い男性です。
 大切なのは自分だけなので、彼女に対しての思いやりなどはあまり期待できません。そのため「私を一番に考えて」と思っている女性とはまったく反りが合いません。そして自分のことより相手のことを大切にする女性であっても、振り回されてしまうのであまりおすすめできる男性ではありません。 
外を歩くと自分の姿が映っているショーウインドーにはしっかり目が行き、カフェやレストランでの注目の仕方もカッコをつけます。大好きな自分を見ることができる鏡は大好きなので、携帯と同様にいつも持ち歩いていると言っても過言ではありません。もちろんファッションにもこだわりを持っており、外見的なところにはお金もかけます。
 
ナルシスト男はとにかく自分がモテると思っています。現実にはあまりモテなくても「すれ違った女性が熱い視線を送っていた」とか「僕と付き合うには勇気がいるだろうな」「あの子結構シャイなんだね、僕と話すの恥ずかしいみたい」というふうに思ってしまうことも。
 確かに外見にこだわっており、カッコイイ仕草をするためキザにも見えますが、女性にモテる場合もあります。しかし、付き合っているうちにみんな女性は付き合い切れず離れていくことが多いでしょう。
 
ナルシスト男はとにかく自分を大きく見せたがります。例えば、現在プー太郎であっても「俺はいずれ大きくなる男なんだ」「10年後は社長のいすが待っている」「世の中が俺を求めるようになる」など、自分がいなければ世界は回らない的なことまで大風呂敷を広げる男性もいるほどです。
 いわゆる男性の本能である「凄い」「偉い」「大きい」「強い」という部分を自分の中で十分持っていると勘違いしているところがあるので恋人も長続きしません。そしてビッグで見栄張りなのでどうしてもお金使いは粗くなり、そのためお金を貸してしまう女性もいます。
 
自分の恋人はカッコイイ俺さまとバランスのとれる、美しい恋人でなければならないと思い込んでいます。そのため女性に対しては厳しい目を持っていますが、そんな素敵な女性と付き合うまでには至りません。
そして自分の理想以外の女性と付き合うと、その彼女のことを大切にするどころか、付き合ってやっているというイメージで付き合います。そのためナルシスト男の彼女はほとんど幸せにはなれないのです。後から考えると涙の価値もない男だと思うかも知れませんね。
 
ナルシスト男はとにかく自分だけしか目に入りません。そんなタイプと付き合ってしまうと女性は結局悲しい思いをします。そのためナルシスト男だと思ったらあまり近づかない方がおすすめです。そして付き合っていてナルシスト男だと気づいたら、早いうちにお別れした方が無難ではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事