2020.09.17

彼ゲンナリ…..男性とのデート中に絶対やってはいけない4つのNG行動

大好きな彼とのデート、お互いに楽しめたらとっても幸せなことですよね。
でも、もしかしたらあなたの何気ない行動が彼をゲンナリさせているかも!

あなたが悪気なくしていた行動で、彼の恋が冷めてしまった…...なんてことにならないように気を付けたいものです。

今回は、デート中に絶対にやってはいけない4つのNG行動をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
何かと便利なスマホは、常に手放せないという人も多いでしょう。
でも、デート中にスマホばかりいじっていると彼は「つまらないのかな?」「せっかくのデートなのにスマホばかり…」とゲンナリしてしまいます。

どうしてもスマホを見たいときは、「急ぎの連絡が来てるからちょっと返信してもいいかな?」と断りを入れて短時間だけ見たり、彼がお手洗いに行っている間に見るようにしましょう。
「何食べたい?」「何したい?」と聞かれたとき、優しさで「なんでもいいよ!」と言っていませんか?
それ、彼にとっては優しさでもなんでもなく、むしろゲンナリポイントかもしれません…...!

なぜなら、「自分がない女」に見えてしまうから。
男性にとって、自分の意見や意志がない女性ってつまらないものなんです。
また、男性は女性の希望を叶えてあげられたときにとても満足感を感じる生き物です。

なので「おいしいお肉が食べたいな♪」などと伝え、それを叶えてくれたときにはとびっきりの笑顔で感謝を伝えましょう。
そうすれば、「次はもっと満足させるぞー!」と彼もより燃えてくれること間違いなしですよ。
どんなにオシャレをしてばっちりメイクでキメたとしても、食事のマナーが悪ければ彼はゲンナリしてしまいます。

自分が食事をしている姿を見ることってほとんどないですよね。
だからこそ、自分ではわからないゲンナリポイントが隠れていることが多いんです。

例えば噛むときにクチャクチャと言わせていたり、口に食べ物が入ったまま話したり、お箸の持ち方が間違っていたり、ポロポロこぼしながら食べていたり、などなど...…

一度、食事の時に鏡を置いて自分の食べる姿をチェックしてみたり、親しい友人や家族に自分の食事マナーで気になることはないか聞いてみましょう!自分では気づかない、意外な癖にを指摘されるかもしれませんよ。
誰でも、心の中で元カレと今カレを比べてしまうものですよね。
だからといって元カレと彼を比べるような発言をしてはいけません!

元カレの良かったところをほめるのはもちろんNGですが、
たとえば「元カレは運転下手だったけど○○くんは上手だね!」などと「元カレの批判をして彼をほめる」パターンもNGです。
それだけで、「この子はいつも元カレと俺を比べているんだな」とゲンナリされてしまいます。
デート中は元カレの存在を思わせる発言自体をしないようにしましょう!
いかがでしたか?
デート中に絶対やってはいけない4つのNG行動、意外とやっちゃってた!なんて行動もあったのではないでしょうか。

①スマホばかりいじる
②「なんでもいいよ!」と言う
③食事のマナーが悪い
④元カレの話をする

せっかくの楽しいデート、こんな行動で無意識に彼をゲンナリさせてしまった、なんてことのないように気を付けたいものですよね。
少し意識すれば改善できるものばかりですので、ぜひ次回のデートでは意識してみてください。
彼もあなたの変化にドキッとするかもしれませんよ♪
(ハウコレ編集部)

関連記事