2020.09.17

難しくない!年上男性を振り向かせるための4つのポイント

落ち着きや包容力のある年上男性に憧れる女性は多いのではないでしょうか。
気軽に話せる相手ではないからこそ、どうすれば振り向いてくれるのか悩みますよね……。

でも、実は年下女子だからこそ出せる魅力はたくさんあるんです。
その魅力を存分に発揮して、年上の彼を振り向かせましょう!

今回は年上男性に振り向かせるための4つのポイントについて紹介していきます。
とても基本的なことですが、笑顔でいることときちんと挨拶をすることはやっぱり大切!
いつも笑顔で礼儀正しい人には、誰でも良い印象を抱きますよね。
特にあなたのような年下女子の無邪気な笑顔は、年上男性にとってとても魅力的なものです。

また、笑顔には人の心を癒す力もあります。
例えば、年上男性が仕事で疲れているとき、年下女子に「お疲れ様です」と笑顔で言われたらその癒し効果にドキッとしてしまうこと間違いなしです。

笑顔とあいさつは、少し意識すれば誰にでもできることなのでぜひ心がけてみてくださいね。
年下だからといって自立していない女性は「この子、付き合ったらめんどくさそうだな」と思われてしまいます。
そう思われないよう、精神的にも経済的にも自立した女性になりましょう。

恋人ができると相手に依存してしまうタイプの女性は要注意。
特に相手が年上の場合、より依存してしまいがちですが、男性は自分には無い尊敬できるポイントを持っている女性に惹かれるものです。

例えば好きなことをとことんやってみたり、仕事を一生懸命頑張ったり。
男性に依存しない強さを手に入れれば、あなたの魅力は倍増しますよ!
年下女子にかわいく頼られて嫌な気持ちになる年上男性はいません。
付き合う前から年上男性に頼れるのは、年下女子だからこその特権。
その特権をうまく利用しましょう。

男性は女性に頼られて役に立てたとき「この子は俺がいなきゃだめなんだな~」と嬉しくなり、自尊心が満たされます。
そうなれば自然とあなたとの距離も縮まりますよ。
相手が年上だからといって無理に背伸びするのは逆効果。
あなたが頑張りすぎると彼も自然体でいられませんし、「なんだか無理してるなぁ……」と窮屈に感じてしまいます。

年下女子には年下女性にしかないかわいらしさや魅力があります。
ぜひそのままの自然なあなたで接してみてください。

まとめ

いかがでしたか?
大切なのは、年下だからといって引け目を感じずに、等身大のあなたで堂々としていること。
年下女子にしかない魅力に気づいた彼は、きっとあなたのことを意識せずにはいられなくなるはずですよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事