2020.09.17

【女性編】初めてのお泊まりデートで気をつけたい4つのポイント

彼とのはじめてのお泊まりデートって、とっても楽しみだけど緊張しますよね。

理想は「いつものデートでは見せない一面が見えてドキドキ……」ですが、あなたの素が見えるおうちデートだからこそ、ちょっとしたことでむしろ彼を幻滅させることにもなりかねません。

そうならないためにも、お泊まりデートで気をつけるべきポイントを事前にしっかり確認しておきましょう!
おうちデートでは、礼儀やマナーがいつもより目についてしまうもの。
彼の家に入るときは「おじゃまします」と言う、玄関では靴を揃える、洗面台に落ちた自分の髪の毛は掃除する、など最低限のマナーは守るようにしましょう。

どんなに仲良しカップルでも、彼の家はあなたの家ではありません。
人様の家であるということをわきまえ、彼を不快にさせないようにしましょうね。
男性は、女性にはいつでもツルツルスベスベのお肌でいてほしいんです。
残念ながら、どんなに大好きな彼女であっても、ムダ毛を見てしまったとたんに気持ちが冷めてしまった……なんて話も少なくありません。

毎日ムダ毛処理をするのは大変ですが、せめて彼とデートする前日は必ず入念に処理しておきましょう。

ちなみに筆者は、剃り残しなどのもしものときのために、いつも眉用のシェーバーをポーチに忍ばせています。これに何度助けられたことかわかりません。笑
初めて行く彼の家なら、どんなものがあるのか、どんな本を読んでいるのか、色々気になりますよね。
わかります。できることなら隅から隅まで詮索したいですよね……笑
でも、部屋のものを勝手に触ったり、引き出しを開けて中身を見るのは絶対にNG!!

なぜNGなのかは、彼の立場になってみればわかりますよね。
たとえ見られて困るものが無かったとしても、部屋を勝手にあさられるとあなたへの信用はガタ落ちです。

どうしても気になるならば勝手に見るのではなく「普段どんな本読んでるの?」などと本人に聞くことで、会話も広がり、あなたの知りたい欲求も満たされて一石二鳥ですよ。
「彼の家でイチャイチャできるはずだったのに、自分のニオイが気になってそれどころじゃない!」なんてことにならないよう、消臭スプレーや制汗剤などの消臭グッズを持参することをおすすめします。

筆者はいつも、100円ショップに売っている小さなスプレーボトルに、布用の消臭剤を入れて持ち歩いています。そうすれば居酒屋や焼肉などに行った後のくさーい上着や、長時間デートした後でむれてしまった靴にも、シュッとかけるだけで安心ですよ。

せっかくのラブラブムードを壊さないよう、ニオイには気を使いたいですね。
初めてのお泊まりデートが大失敗なんてことにならないよう、相手への気づかいや事前の準備を忘れないようにしたいものですね。
理想のお泊まりデートが実現できるよう応援していますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事