2020.09.17

「離したくない」と思われる女性が持つ共通点とは?


付き合っている彼が何だかそっけない、いつも「重い」と言われてフラれる、追いかけられる恋がしたい。

そんなあなたに足りないのは、彼に「離したくない」と思わせるような行動かもしれません。

そこで、「離したくない」と思わせる、愛されるのが上手な女性の行動にある共通点を4つ、ご紹介します。
こだわりの趣味を持っている男性は多いですよね。
女性から見たら何が何だか分からない場合もよくあります。

しかし、例え全く分からない分野の趣味でも、「何が面白いのか分からない」と否定することは絶対にNG。

自分が好きなものを否定されて不快にならない人はいません。

同じ趣味を持つことまではしなくて良いですが、彼の趣味を理解して、見守る、というスタンスを取れると、彼は「自分の深い部分まで理解してくれている」と感じ、より愛情を深めてくれるでしょう。
「重い」と言われる女性にありがちな行動です。

先約があったのに彼との予定を優先してしまったり、自分の意見を言わず、「何でもいいよ!」と彼の意見に合わせたりしていませんか?

そうすると相手が常に主導権を握らざるをえなくなり、疲れさせてしまいます。

彼のためを思ってやってしまいがちな行動ですが、ふたりが対等な立場でない恋愛が長続きするわけがありません。

仕事の予定や友達との関係を大切にする、自分の意見をしっかり持つことで、彼と一人の自立した女性として接しましょう。

「いつか自分のもとから離れていってしまいそう……」という少しの不安が、彼の独占欲をかき立てます。
個人差はありますが、男性は女性より結論のないコミュニケーションを取りたがらない傾向にあります。

「おはよう」などの挨拶は別としても、「これ、終わりが無いな……」と思われるようなメッセージは既読無視してしまう方も多いかもしれません。

しかし、ここで何度もメッセージを送ることはしない方がよいでしょう。

「面倒くさい」と思われてしまったら、余計にメッセージが返ってこなくなる可能性が大きいです。

コミュニケーションはキャッチボールのようなもの。
相手からの返事を待つことが大切です。

丁度いい距離感で心地いい関係が築ければ、彼はあなたを手放したくないと思うはず。
彼に好きになってもらいたくて、彼の好みの合わせたファッションや髪型などを試す方は多いのではないでしょうか?

また、それを「自分磨き」として頑張っている方もいるかもしれませんね。

もちろん、自分も気に入って取り入れているのならばOKですが、あなた自身が好きなファッションや髪型を楽しみ、自信が出て内面から美しくなることが「自分磨き」だと考えるようにしましょう。

自分らしさを持つことは愛される女性になる大事なポイントです。

また、付き合いが長くなればなるほど、自分磨きを怠ってしまいがち。
魅力的な女性で居続ける努力は大切です。

恋愛のドキドキをいつまでも味わえるあなたを、彼は放ってはおかないでしょう。
「離したくない」と思われる女性が持つ共通点についてご紹介しました。

今日からでも取り入れられそうなことばかりで、意外に思われた方もいるのではないでしょうか?

愛されるコツを知っていれば、恋愛がもっと楽しくなること間違いなし!
是非実践してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)


関連記事