2020.09.18

彼のどこを見る?好きになるポイントで幸福度が変わる話

あなたは人を好きになるとき、いったいどこで好きになっていますか?人それぞれポイントはあると思いますが、ここで人を好きになると交際が長続きしたり、幸福度が上がるというポイントがあります。男性を見る目に自信がない人は、この項目をチェックしてみましょう。
なんだかわからないけど、この人のそばにいると気持ちが落ち着く。そんな人はいませんか?その原因を探っていくと「匂いが好き」という意見が多いのです。匂いはその人が発する一番コントロールできないもの。それが心地いということは、本質的に彼とあなたは相性がいいのです。

よく短期間の交際で結婚に至る人がいますが、この匂いを基準に置いておくとまず失敗しません。何も話さなくても心地いい、そんな空間ができあがっているのなら、無理に話を繋ごうとせず、一緒にいるだけでいいのではないでしょうか。
付き合うと幸福度が上がる重要なポイントとして、あなたを大切にしてくれているかしっかり観察しましょう。道路を歩くときにさりげなく車道側に立ってくれているか、登りのエスカレーターでは下に立ってくれるかという細かいところから、あなたの話を真剣に聞こうとしてくれているかなど、本質的なところまで。

いくらプレゼントを持ってきてくれても、やることが終わったらそっけない態度という男性は、あまりあなたを大切にしているとは言えません。あなたを大切にしてくれる人と付き合うと、自分でも自信が付き魅力も幸福感もアップします。
チェックしたいポイントとして、彼の友達を見てみましょう。本来ならば人は自分と似ている人と仲良くなります。普段仲良くしている彼の友達が優しい人たちばかりなら、彼とも安心してお付き合い出来ますね。

しかし友達の中におかしいと思うような人が何人もいるような場合は、彼があなたに見せている顔がウソかもしれません。彼だけを見ればいいといいますが、恋は盲目です。周りを冷静に見る目も持っておきましょう。
よくどこを好きになったかという質問に、外見が好みだったと答える人がいます。しかし外見は年月とともに変化していくもの。外見の良さは彼がおじいちゃんになっても続くとは限りません。

しかし性格は三つ子の魂百までというように、基本的にずっと変わることは少ないでしょう。性格がいい人を選ぶのが幸せになるコツです。
恋をすると誰でも気持ちが浮ついてしまいます。彼氏ができるのはとても嬉しいですよね。でも物事を上から俯瞰して見る目を持たないと、つまらない男性に引っかかってしまって悲しい思いをすることも。慎重に見極めていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事