2020.09.18

元カレと復縁したい!試してほしい方法

忘れられない人がいる。どうしても元カレと復縁したい。そう悩んでいる人も少なくないと思います。一度は付き合った人です。別れた理由はさまざまでしょうが、復縁の可能性も大いにありますよ。この4つの項目をチェックしていきましょう。
まず連絡先をゲットしましょう。はじめから連絡先がわかるなら、とりあえず連絡です。気軽に「久しぶり。元気?」と当たり障りのない内容のメッセージを送ります。いきなり告白はやめておきましょうね。ここで返事がないようなら、あなたは拒否されているようなので深追いは禁物です。潔く次に行きましょう。

しかし「元気だよ。」と普通に返事があった場合、少なくとも彼はあなたと話してもいいと思っています。男性は絶対にないと思っている女性とは連絡はとりません。それが昔付き合っていた彼女ならなおさらです。少し希望はあるようです。
そして忘れてはいけないのが、今現在彼に付き合っている彼女がいないか確認することです。もし付き合っている人がいたらこれもあきらめましょう。人の幸せを奪ってまでする恋はいつか自分も同じ目にあいます。しかし彼女がいないと言ったらラッキーです。

少なくとも昔付き合っていた彼女から、恋人はいないのか確認された時点で、彼の中にも少し「もしかしたら」と復縁のキーワードが浮かんでいるのかもしれません。嫌なら聞かれてもごまかすことが多いでしょう。
彼女がいないことを確認したら、あとは生活に溶け込んでいくだけです。毎日メッセージを送ったり、たまにご飯を楽しんだり。正直ここまでできるなら、復縁の可能性は十分にあるでしょう。

ただし連絡が返ってくるのがまちまちだったり、ご飯の予定をドタキャンされるようなら、他に彼女がいることを隠されている可能性も高いです。慎重に観察して見極めていきましょうね。
彼もあなたとやり直したいと思っているかもしれません。しかしここでネックになるのが別れた理由。復縁できたとしても、必ずここが気になってきます。彼と次のステージに進みたいなら、問題は解決しておく必要がありますね。自分に原因があった場合なら、素直に謝っておきましょう。
雨降って地固まるという言葉もあります。一度のすれ違いで別れてしまっても、それがあなたにとって大事な人なら簡単にあきらめないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事