2020.09.18

デートスポット3選!どういう場所に行けば良い?

好きな人とデート、彼氏とデートをする時、どこに行けば良いか分からないと言う人も多いですよね。特に場所によっては限定されることが多く、なかなか楽しめなかったり行くにも遠いなんていうような場所も多いです。迷うからこそ、思い切って行くべきところを決めると楽しみもどんどん増えますよね。そんな場所を3つほど厳選しました。身近にあるような場所から少し遠めの場所をピックアップしたので、行ってみてはいかがでしょうか?
定番中の定番ですが、ショッピングモールはデートスポットには欠かせないです。ショッピングモールの中には映画館などが入っていたりすることが多いです。有名な場所で言えばイオンですよね。映画の種類も多くあり、気になるものを2本続けて見るというのもありでしょう。他にもゲームセンターがあったり、買い物もすることができるので比較的にオススメの場所となっています。
展望台は静かであたり一面を見ることができる場所です。都心部に行けばホテルの屋上や、ショッピングモールの屋上でも景色を見ることができると思います。ゆっくりと景色を見ながら話すだけでも良いムードを作ることができるのでオススメの場所です。ふたりの時間をじっくり味わいたいと思う人は何か景色の見える場所に行って、ふたりきりの時間を過ごすといいでしょう。
水族館や動物園というのは子供が行くような場所と思いがちです。ですがデートで行く場合は最適な場所となります。動物が好きなのであれば一度は行きたい場所で、水族館であれば室内が多いため天気問わず行くことができます。ゆっくりと見て回りながら一緒に写真を撮るのもいいでしょう。
デートに行き尽くしてしまったという場合もありますが、そういう場合は小旅行目的で少し遠出に行ってみるといいでしょう。他にもいつも電車で通る道、普段歩かないような場所に行ってみるのもいいかもしれません!行き尽くした場合は新たな場所を開拓するつもりで散歩デートをしてみるのもいいでしょう!
デートをする場所に悩んだときは、少し違った場所に行くともっとお互いの距離を縮めることができるようになります。今あげたもの以外でも、少し遠出をするだけで様々なデートスポットがあるのです。どんな場所でも言えることですが、マナーはしっかりと守りながらラブラブなデートを過ごしてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事