2020.09.18

有利に進める恋愛プラン、時には過激に……?

気になる彼を独り占めしたいと思う女性も多いですよね。ライバルがいればいるほど燃えるというような人もいると思います。女性の場合はアピールをすることも多く、時には過激に行動をするような人もいるでしょう。その行動により付き合って結婚をしていたり、逆に関係が悪くなるようなこともあるでしょう。でも恋愛は有利に進めたいですよね。彼とどの様に接するのか、言動など計算をしている人もいるでしょう。有利に進めている人というのは、どういう恋愛プランを考えているのでしょうか?
口調は丁寧でも敬語でも、タメ語でも構いません。ですが相手を引き込むような発言をするといいです。「〇〇に行きたい」というような表現ではなく「一緒に〇〇に行きたい」という表現をするだけで相手はこちらの事を気にするようになります。何かをしたい、やりたいというだけではなく「一緒に」という言葉を入れることで相手も「オレと一緒に行きたいのか……」という気分にさせてくれるので有利に進めることができるようになります。気のある子から声をかけられたら断る男性はいないでしょう。オフィス恋愛であれば、秘密のデートも夢ではありません。
あざとさというのは人によっては面倒だと思う人も多いです。ですがそう思っているだけであざとさを少し入れるだけで相手はドキッとすることも多いでしょう。例えば「シーッ」という内緒という意味も、人差し指を立てて口に持ってくるだけでも少しドキッとするのではないでしょうか?それに加えてウインクをすると更にあざとさアップします。やっている本人が無理にしているのであれば恥ずかしいと感じるかもしれませんが、慣れると有利に進めることができる武器にもなるのです。
ボディタッチをする女性というのは巧みな人が多いです。相手の男性を落とすためであるなら積極的なボディタッチや夜一緒に飲んでお持ち帰りされるようにプランを組む人もいます。時にはそんな積極的な行動をして、大胆なほど相手も受け入れてくれるようになるでしょう。
有利に恋愛を進めるのであればあざとく、そして時には積極的に進めるといいです。様々なプランを練ったとしても、言動や行動によっては裏目に出ることも多いです。そんなミスを少しでも少なくするために、ちょっとした工夫で相手を引き込むようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事